※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱で悩んでいます。医師から薬をもらったが、熱が下がらず心配。長引く場合は再受診予定。長引く熱は普通でしょうか?

子供が水曜日夜から熱を出しています。
比較的元気でご飯、おやつ、水分もとっていたので
家と市販薬で様子をみてました。

土曜日になっても下がらず熱が上がる一方だったので朝一番に小児科にかかりました。
インフルは陰性で元気そうだから三日分のお薬をと言われました。
今日も熱は下がりそうにありません💦
火曜日から仕事ですし先週もお休みもらったりして
さすがにここまで長引くとは⤵

薬を飲み終わっても下がらないようなら
受診する予定ですが、こんなに長引くものですか?

コメント

さすけ

熱の高さにもよりますが、うちのかかりつけ医は5日熱が下がらなかったから総合病院を紹介されます😣
いつもかかりつけ医の先生が「小さい子は熱が5日続くと嫌な感じするからね〜」と言ってます。
うちは先日、機嫌良しご飯おやつ水分取れてましたが熱が下がらず、総合病院へ紹介状書いてもらって行きました。風邪をこじらせて肺炎にかかっていて一週間入院しました😭
熱が長引いてるのでただの風邪では済んでいない気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    上の子も風邪が悪化して肺炎になり入院しました💦
    その経験から下の子は今もすごく元気なんですが
    やはり長引くと怖いですよね💦
    元気でも肺炎になってる事があるのですね⤵
    今は38~39.3℃をずっと行き来してますm(_ _)m

火曜日になっても下がらないなら総合病院にいってみます😭

• 9月22日
おちよ

はじめまして。同じ状況なので参考になりました!お互い早く熱下がるとよいね😢