※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の新しい衣類は洗濯してから着せるべきです。洗濯は何才までかは特に決まっておらず、靴下も同様に洗ってから履かせますか。

子供の新しい衣類、買ったら洗濯してから着させますか?
また、何才頃まで洗濯してから着されるのでしょうか?靴下も買った洗ってから履かせますか?

コメント

しみこ

今も基本洗ってから着せていますし、今後もすべてそうするつもりです。大人の服もそうです〜。洗ってから来た方が汗の吸収が良い(ような気がする)&どこの誰が触ったか分からないので…。

大人も子供も新しい衣服は全て洗ってからしか着たことないです❁︎

みくる

ご自身の服は一度洗濯しないのですか?
わたしは自分も洗ってから着るので子供用も、もちろん洗ってからにしています☺️
洗った方が清潔なので☺️

きりん

私はズボラすぎて、自分の物もタグ切ったらそのまま着ちゃうのもあまり気にしないタイプなので、1歳すぎてからは、洗って着せたり、そのままだったり特に決まってないです😅
肌着は一応一度洗ってます。
靴下は洗わずそのまま履かせてます。

旦那は自分のも子どものも一度洗いたい派なので、お願いしまーす!!って感じです😆

はじめてのママリ🔰

うちは、大人の服も
必ず洗ってからじゃないと着ませんよ💡
一生そうすると思います😊

cony

洗濯してから着せています。
一緒に住んでいる間はずっとそうすると思います。

派遣で某下着メーカーの値札付けをしていたことがありますが、何人もの人が触れて梱包されています。
決して汚い手ではありませんが、新品でも多くの人の手が触れているので何となく洗濯してから身につけるようにしています。