※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
お出かけ

旦那さんが休みの日、家族でどこ行きますか?特に予定はないけど…という…

旦那さんが休みの日、家族でどこ行きますか?

特に予定はないけど…という日の過ごし方を聞きたいです!(毎週ディズニーランド!遊園地!というわけではないですよね…?)

公園や児童館、図書館、ららぽーとに行ってますが、お友達に会わないのでみんなどこ行ってるんだろ?と思いました。

コメント

くろーばー

日用品の買い物行く以外、特に出掛けない日もあります。
あとは、近所の義実家に行ってたり…
全く出掛けない日もあり、かなりインドアです😂

• ジェニー

ジェニー

娘さん、出掛けたい‼️ってなりませんか?
    うちは娘が、今日はどこ行く?どこ行く⁇ってうるさくて😭笑

• 9月22日
  • くろーばー

くろーばー

公園行こう!とはよく言われます😅
    でも、家事したり買い物行ったりしてるとあっという間に昼になり、昼前に買い物に行くと車で寝てしまう事が多いので、寝かせて起きてからご飯食べさせると14時くらいになり、そこから夫が中々動かないので、気付いたら夕方で1日が終わってます😂
    朝の時点で「今日は行かないよー」で納得してくれるようになったので、成長を感じます。
    公園はちょっとしんどいなーって日は、夫が義実家に連れて行って畑いじりさせてます。

下のお子さんもまだ小さいですし、お出かけするのも大変ですよね💦

• 9月22日
  • ジェニー

ジェニー

納得してくれるんですね✨畑いじりもお子さん楽しそうでいいですね☺️
    はい、下の子がいるので出掛けられなくて💦ありがとうございます😊

• 9月23日
ハーバリウム

出かけないですね😂
あちこち行くと何かしら感染症もらいそうなので、用事がある時か気が向いた時だけです😊

• ジェニー

ジェニー

そうですよね、風邪菌もらいそうですよね💦家でまったりですか?
    うちは娘が出掛けたいうるさくて💦
    児童館、公民館ばかりで流石に私は飽きてきました…。

• 9月22日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

まったり、せいぜい近所の散歩や庭遊びです!
    特に庭先でシャボン玉楽です😂
    下の子小さかった頃、一回の窓付近に寝させて窓開けて様子見えるようにして、その窓の近くでシャボン玉吹いて遊んでました☺️
    あとは葉っぱや石ころ拾ったりですね😌
    家の中では画用紙や普通の丸シール、お米粘土、パズルでよく遊びました🤗
    どれも100均で手に入るし、結構時間潰せましたよ🥰

• 9月22日
  • ジェニー

ジェニー

シャボン玉いいですね!そうか、どこか出掛けなくても家の周りでも遊べますよね🤔✨ありがとうございます😊

• 9月23日
ゆぅウサ

うちも週末もあいている児童館、イオンモールなどに行っています😊

後はたまにプラネタリウムやイベントに行ったりです🙋

私もあまり幼稚園のおともだちなど会わないので聞いてみると、自然公園などに行ってる方やバーベキューをしているアウトドア派の方が多かったです😅

• ジェニー

ジェニー

プラネタリウムいいですね😊✨
    バーベキュー‼️アウトドアですね。これからの季節にいいなぁ🤔
    下の子が2ヵ月なので行く場所が限られてしまって私が飽きちゃって😂💦

• 9月22日
ぱーぷる

買い物等の予定なければ全然家です😂
旦那はウィンドウショッピング出来ないし目的なしにブラブラ出来ない人なので目当ての物がない限り予定なしで出掛ける事は皆無です🙄
家族で公園は年1あるかないか…笑
旦那おいて子供と2人で出掛けるか家にいるかの2択です😂

• ジェニー

ジェニー

ずっと家ですか?娘さんは家で遊んでくれるんですね😭✨羨ましい✨うちは今日どこ行く!?どこ行く!?と娘がうるさくて😅下の子が2ヵ月だしあまり人混みは…と思うと限られちゃって💦

• 9月22日
sa*

毎日旦那がいるので毎日出かけてます😅

ディズニーも行きますが、公園、児童館、有料遊び場、動物園、水族館、買い物、美術館、展示会、催し物などに行ってます😊

ショッピングモールは近くにないのと旦那が嫌いみたいなので行ってません😅

• ジェニー

ジェニー

千葉に住んでいれば年パス買ってディズニーを庭のように散歩したいです…☺️
    美術館‼️お子さんにもいい刺激になりそうですね✨
    近くのモールに行ってゲーセンコーナーに行って乗り物乗ってるんですが、なんかもって娘のためになる場所に行きたいんですよね。

• 9月22日
  • sa*

sa*

都内在住です😊娘さんどんなことに興味あるんですかね?児童館などのサークルみたいなの入ったり、子ども食堂行ってみたり、ボランティア活動したりとかはどうでしょうか?😳まだ早いですかね?

• 9月22日
  • ジェニー

ジェニー

歌や踊りが好きです☺️ダンス教室でも通おうかなと思っています☺️
    ボランティア活動!😳✨知らないだけで色々ありそうですね😃ありがとうございます😊

• 9月23日