※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるモン
その他の疑問

家と家の間の道路でバスケットボールをダムダムとドリブルする小学生が…

家と家の間の道路でバスケットボールをダムダムとドリブルする小学生がいます。私の家の道路を挟んで向かいの家の子供です。友人と一緒にいつも遊んでます。

駐車場に停めてある車にボールが当たりそうでいつもヒヤヒヤします💦新車なので😭

1度私が新車だから気をつけてねと言ったのですが、別の場所でやろうとは全くしません。

そこの家の両親は、身体が不自由だったり、目が見えなかったりするようですが、子供はそういった障害はないようです。

これって私たち夫婦の心が狭いのか?それとも子どもが非常識なのか?

皆さんの意見を聞きたいです😥

コメント

子供もその親も非常識ですね!
ボールの音って響きますよね💧
うちも新車なので絶対イヤです。。

• はるモン

はるモン

やはりそうですよね😭親はなんにも言わないのか、毎日夕方や休日も朝からダムダムさせてます😫
    音も響くし、朝から止めてくれ〜という思いです😣
    新車だと尚更気になります😓

• 9月22日
あかり

それは新車でなくてもヒヤヒヤしますね💦バスケットボールなんて硬いし窓に当たっても困りますし。
でも一応気を付けてるかもしれませんし実害もないとキツく言えないかな…。
私ならとりあえず見かける度に、気を付けてね!って声だけかけておいて何かあったときに"言ったよね?"と必要分の金銭請求します。

• はるモン

はるモン

そうですよね😭
    1度注意した時以外はまだ何も言ったことはないのですが、お隣さんの芝生にボールが入ってズカズカ入って行く姿とかも見るので、本当にピリピリします😓
    素直じゃない小学生に腹が立ちますね😅私も何かあればとっ捕まえて金銭請求しようと思います🙌

• 9月22日
  • あかり

あかり

ひえ〜〜〜〜💦💦
    ズカズカ入るのは駄目!
    でも子供なら割としちゃってる子いますよね…。
    お気をつけて!٩(๑`ε´๑)۶

• 9月22日
ルナ

お子さんの親に、しっかりと注意してもらいましょう!
障害やら不自由だとか、そんなことは全く関係ありません。

近所に迷惑をかけたり、危険な事故にも繋がる可能性がある行動をしているわけですから、いかなる場合でも即刻、保護者からお子様に注意してもらうよう、お願いしに行きます。
それが出来ないご両親であれば、保護責任能力がないとして、児童相談所や区役所など相談窓口に行ってみます。

• はるモン

はるモン

やはり注意してもらうよう、お話した方がいいですよね💦
    これから何十年とご近所付き合いをしていくと思うと、これからのこともあってなかなか強く踏み込めずにいます😓

• 9月23日