※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずぽん
子育て・グッズ

上の子のプレ幼稚園に下の子を連れて参加した方、雨の日の登園はどうされましたか?(ベビーカー、徒歩、自転車など)参考にしたいです。

2歳差で二人目出産された方に質問です。

上の子のプレ幼稚園は下の子を連れて参加されましたか?
登園される際(雨の日)は何で行きましたか?
(ベビーカー、徒歩、自転車など)

参考にしたいので、ご回答よろしくお願い致します。m(__)m

コメント

3mama

うちは1歳半差の年子ですが、現在、下の子を連れて幼稚園のプレ保育に通ってますよ〜🥰
登園は、車で行ってます🚕

製作の時や、親子で体操など、みんなはマンツーマンでやってるところを2人連れては大変ですが、なんとか通ってます😂😂

• みずぽん

みずぽん

皆様ご回答ありがとうございました!
    同じような方いらっしゃって心強くなりました!
    私もなんとか頑張ります!

• 9月22日
とも

上の子のプレで下の子連れて行ってました☺︎
6月から母子分離だったので5月の1ヶ月間だけでしたが😅
その時まだ下の子は生後1ヶ月半くらいだったので自転車は使えず、雨の日は下の子抱っこ紐で徒歩でした。
あとは上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で一駅だけ電車に乗ったりで行ってました☺️

ママリ

1人目プレの時は2人目を連れて参加し、現在2人目のプレで3人目を連れて参加してます🤣笑

私が免許を持っていないので登園は主に自転車で、雨の日は徒歩で行ってます☺️