※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんのウイルス性胃腸炎が治ったか不安で、離乳食を再開するタイミングやミルクの量について迷っています。

赤ちゃんのウイルス性胃腸炎が治ったって判断がいまいちわからないです。今日はいつもの💩に少し水が含んだのを大量にしました。いつから離乳食後期メニューに戻していいのかわからないです、、。まだ下痢になっても嫌なので、、ミルクの量もまだ1回60しか与えてないです、、

コメント

息子も10ヶ月ぐらいの時に胃腸炎になりました😭
下痢は本人もママとしてもしんどいですよね…
息子は嘔吐は半日、下痢は5日間続きましたが、4日目ぐらいから元の離乳食に戻しましたよ😃
その方が下痢の治りが早いみたいです!

• み

あたしの子は嘔吐もなく下痢だけなんですが1ヶ月になりますそろそろ😩😩でも昨日から💩の調子がいいのでそろそろ離乳食後期進めようかなと考えてます😔

• 9月22日

退会ユーザー

1ヶ月!?
    それは辛いですね💦💦
    それだけ続けばウイルスはもう排出されきってると思うので、離乳食戻してもいいと思いますよ✨
    今はミルクだけって事ですもんね??
    だとすると逆にウンチも軟便のままになっちゃうと思います。
    1日も早く元のウンチに戻るといいですね😊💓

• 9月22日
  • み

離乳食初期に戻して与えてましたいつもより少なめですが😔1ヶ月長くてビックリします、、😿😿ミルクは60〜80を1時間おきくらいにあげてます!
    早く治ってほしいんですが、、あまりにも下痢が長引いてそろそろ大丈夫かな〜って思ってますがまた下痢に戻ったらどうしようとかも思っちゃいます😿

• 9月22日

退会ユーザー

ミルクを少ない量でも、1時間おきにだと消化不良で下痢が続いてる場合もあるのかな?って思ってしまいました💦💦
    私が先生に言われたのは下痢だけなら食事も1段階落とした離乳食からまた初めて、少しずつ元に戻して大丈夫だよって言われました😊
    なので、離乳食中期のご飯にしてみて量も増やしていって、ミルクの間隔もあけていきって感じでもいいとは思いますよ🤔❣️
    あとは、もし病院などに行く用事があれば(予防接種など)その時に聞けますが…
    #8000で聞いても良いかもしれません🤗

• 9月22日
  • み

そうなんですね😳😳勉強になります!ありがとうございます😔💓ミルクの間隔も量も少しずつ増やしてみます😻
    困ったら#8000に聞いてみます!ありがとうございます😔😔🙏🏾

• 9月22日