※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

生後10日の男の子を育てています。授乳について質問です。母乳7分ずつでミルク60-80mlは適切でしょうか?授乳後3時間寝ており、昨日は授乳7回、おしっこ5回、うんちは4回でした。このまま続けて大丈夫でしょうか?

生後10日の男の子を育てています。授乳について質問です!
混合で育てているのですが、母乳7分ずつくらいでミルク60-80mlはあげすぎでしょうか?
授乳の後3時間くらい寝ています。母乳だけでは寝てくれません。昨日授乳は7回くらい、おしっこは5回ほど、うんちは4回ほどです。
このまま続けて大丈夫でしょうか?

コメント

さくら

ちゃんとおっぱいでてるかどうかによると思います!
私は最初らへんは混合で、どれ位おっぱいでてるかなーとスケールで確認してみると10×10分しても母乳が20㍉とかしかでなくてそれくらい足してました!けど私は徐々にいっぱい出るようになって今では片方搾乳を2.3分しただけで60㍉とか採れるので足さなくなりました!おっぱいは泣いたらおっぱい、泣いたらおっぱいとして良いと教えて貰ったので、ミルク足してなく場合はおっぱいをもう一度追加、か、最初のおっぱいの時に赤ちゃんがいらないってするまですわしてみても良いかもです!
もし心配なら、今の時期は生後日+10㍉なので1度スケールで確認して足す量を参考にするのも良いと思います!
因みにそのころ、おしっこは一日8回以上はしてたと思います!
睡眠は3時間以上は起こしてミルクあげてました!

• たまちゃん

たまちゃん

具体的にありがとうござます!
    さっき母乳だけで落ち着くかやってみましたがやっぱり30分くらいでギャン泣きしたのでミルクを足しました😭
    スケールがないのでどれだけ母乳が出ているかはっきり分からないのですが、赤ちゃんがいらないってするまで母乳あげてみて確認したいと思います!

• 9月22日
  • さくら

さくら

混合って、足りてるか足しすぎか分からないから授乳時間が凄い掛かってしんどいですよね…
    1ヶ月過ぎたらお出かけも出来ますし、イオン等の授乳室にスケールあるので試してみて下さい!😊✨

あとは生後間もないときは基本起きてる時間少ないので泣いてたら足りないや(笑)!って感じでためらわず足しちゃいました😄

• 9月22日
  • たまちゃん

たまちゃん

本当に一日中授乳にとらわれてるような感覚になって辛いです😭
    授乳室にスケールあるんですね!試してみます!

なるほど!少し気が楽になりました🥺💓ありがとうござます!

• 9月22日