※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ太郎
子育て・グッズ

2歳のお子さんのスケジュールについて相談です。保育園には通わず、家で飽きてしまう様子。天気が良ければ公園へ1時間、昼寝2時間。その間の過ごし方に悩んでいます。

2歳くらいのお子さんの毎日のスケジュールってどんな感じですか?
保育園には通わせていないのですが、子供が家の中ではすぐに飽きてしまいます💦
午前中に天気が良ければ1時間ほど公園に行き、午後から2時間くらい昼寝しています。
その間の隙間時間をどう過ごせばいいのか分からず😓
良ければどんな風に過ごしているのか教えて下さい☺️

コメント

瑠璃mama

午前中遊ばせて昼ごはん食べて昼寝してくれたら、一緒に寝るか、夕飯の支度をしておいて、起きたらまた夕活で公園にでかけたり、家の中で一緒に遊んだりします。

  • マメ太郎

    マメ太郎

    うちも同じような感じです!
    やっぱり夕方も出かけたりしますよね💦
    家の中で何して遊んでますか?

    • 9月22日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ですよね♡♡

    でないと体力余って夜寝ないので😱

    家の中だとビデオ見せちゃったり、積み木したり、ままごとしたり、手形取ってあそんでみたり、バイク乗せてみたりですかね😝

    • 9月23日
  • マメ太郎

    マメ太郎

    最近プラレール買ってもらったので少し家の中で遊べるようになりました☺️
    でも外遊びが一番好きみたいなのでなるべく連れて行こうと思います!
    ありがとうございました💕

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

7:00起床
7:30朝食
8:00〜8:40 おかあさんといっしょ、いないいないばぁ
(その間にダッシュで家事)
9:30までおままごとや絵本やお絵かきしたりして準備を進める
9:30〜11:30ころまで公園や遊べる図書館
12:00お昼
13:00〜15:00お昼寝
(寝起きですぐ間食をあげる)
15:30〜17:00散歩や公園等
(帰ってきたらすぐお風呂にしちゃって、洗濯物も回しちゃってます)
18:00 テレビや1人遊びをしてもらって夕飯準備。出来次第食べる
19:00洗濯物をいっしょに干したり(全然お手伝いになってませんけどww)絵本や他のおもちゃで遊んだり。
20:00布団に入れてみる


うちも2歳になったばっかりの子がいますが大体こんな感じです。うちの子は小食で、とにかくお腹を空かせないと!!と思って、出かけるのと、外で遊ぶのが好きみたいで靴を自分から持って来るので嫌でも外に出るしかないという感じです(^_^;)

  • マメ太郎

    マメ太郎

    とっても詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    うちも外が大好きですぐに行きたがります💦
    たまにめんどくさく感じてしまうのですが、気候も良くなってきたしできるだけ連れて行こうと思いました!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じですよ♪大変に思ってしまう事も正直あります(^^;)毎日のことだから、ママも気分が乗らないこともありますよね。
    義母は働いてて、公園に一緒に出かけてるママが羨ましかったと話していました。だから、後になればいい時間だったなと感じるかもしれません♪

    • 9月22日