※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の服装についてアドバイスをお願いします。現在は半袖ボディスーツ+ロンパースを着せていますが、動きが活発になってきたので上下分かれた服がいいか、就寝時と日中の服を別にした方がいいか悩んでいます。

生後3ヶ月の女の子を育てています。
このくらいの月齢の時はみなさんどんな服装ですかorでしたか?
動きが活発になってきたので上下分かれたものを着させたほうがいいのか、就寝時(パジャマ)と日中の服は別にした方がいいのか…
ちなみに今は半袖ボディスーツ+ロンパースです。
娘の服を買いたくてウズウズしています(笑)!
みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

やぁん

上下別がかわいく、着せてました(^-^)
あと、朝起きたらちゃんと着替えさせてました(^-^)小さくなったロンパースや貰い物であまり好みではないやつをパジャマ代わりにしていました笑
着えさせることで朝だよ!って認識?させてあげることも大切って保健師さんから聞きました

• なおじ

なおじ

小さい子の上下別の服って、大人のミニチュアみたいでかわいいですよね(^^)
    朝の認識なるほどです!

• 4月14日
ちーち❤️

ワンピースとか着せてましたよ♡

• なおじ

なおじ

ワンピースいいですね!女の子しか着れないし、オムツ替えも楽そうです。

• 4月14日

こんにちは!

首が座っていれば上下分かれたものでも
大丈夫だとは思いますよ^ ^
夜中など起きた時にオムツ替えをする方でしたらパジャマはまだロンパースのほうが
楽です。
日中などはなおじ様が楽な方でいいと思いますよ!
つなぎ系は今しか着せれないから
今のうちにたくさん着せようと考える方もいます^ ^
参考になれば幸いです☆

ShSn

ワンピースや上下別も
着せ始めてましたが
ロンパースも着せてました😊
ロンパースのがオムツ替えとか楽で
外出しないときは、
今もロンパース着せてます🙌

• なおじ

なおじ

ロンパース楽ですよね〜。
    部屋着とお出かけ着で着るものを分けるのもいいですね(^^)

• 4月14日
  • ShSn

ShSn

前日のお風呂のあとに
    明日は予定があるから
    ちょっとおしゃれ着〜とか
    予定ないから
    ロンパースとか決めてます(*´ω`*)

• 4月14日

セパレートは首が完全に座り、腰も座っている方が楽と聞きます!うちの子もかぶりボディやセパレート着せてましたが、今しか着れない赤ちゃんらしい可愛さのロンパースにまた戻しました。ボディも前開きです。

夜は新生児の頃からの短肌着とコンビ肌着。朝や昼も汚れてなければそのままで、外出時は暑さ次第でそのままロンパースか、ボディにしてロンパースです!

私も服買いたくて仕方ないですが、そのうち嫌でも買うんだと思ってセーブしてます(笑)メルカリで新品や新品同等など選び、安くて可愛いセパレートなどを買ったりします✨今60で大きめなので、夏物は70、秋冬行けそうなのや季節が違って安売りのものは80買ってます💕

• なおじ

なおじ

上下別もかわいいですが、ロンパースもすごくかわいいですよね♡
    確かにロンパースは今しか着れないので着られる限りロンパースにしようかなと思いました。

お店やネットでベビー服をみるとついつい買ってしまいそうになり、夫と牽制し合ってます(笑)

• 4月14日
あーちゃん⠒̫⃝

家にいるときもお出かけの時もロンパースです😁
ロンパースは赤ちゃんの時しか着せれないので😍👍
セパレートデビューするの楽しみですよね❤️お買い物行くと子どもの服ばっかり見てしまいます!👀笑

• なおじ

なおじ

ロンパース、ザ・赤ちゃん!て感じですごくかわいいですよね♡

私も出かけると子供服売り場を必ず覗いてしまいます(笑)

• 4月14日
なおじ

上下別もかわいいですが、ロンパースもすごくかわいいですよね♡
確かにロンパースは今しか着れないので着られる限りロンパースにしようかなと思いました。

お店やネットでベビー服をみるとついつい買ってしまいそうになり、夫と牽制し合ってます(笑)