※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
子育て・グッズ

薬の副作用で寝過ぎることはありますか?

受診するか迷ってます。

4日前に、熱、嘔吐、咳で受診 → 風邪かRSウイルス?
昨日、発疹、下痢で受診 → 免疫力の低下

処方してもらった就寝前に飲む蕁麻疹の薬(エピナスチン塩酸塩)が
副作用で眠くなるので気をつけて下さい。と言われたのですが

21時に就寝してから、朝方起きてもすぐ寝るの繰り返しで
さすがに心配で、11時過ぎに起こしてご飯を食べさせても
ぼーっとして食べて終わったらすぐまた寝ていってしまって
どうにか遊んで起こそうとしても、ぼーっとしてまたすぐ眠ってしまいます。

薬が強かったのかなと思ったのですが
薬の副作用でこれだけ寝てしまうことってあるのでしょうか😞

コメント

水たまり

そんなのすぐボーっとするなら、念の為受診しちゃいます。
お大事にー

ひろぽん

念のため病院受診した方がいいと思いますよ
多分薬の影響か、体調が悪くて寝ちゃうか・・
うちの子供もRSで入院したとき、そうでした
3日半で、退院できましたが

早めに受診するか
あとは、#8000相談するところあるから、そこに、電話するかですね