※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんたむ
サプリ・健康

断乳をして痩せましたか?太りましたか?1歳を目安に断乳を考えております…

断乳をして痩せましたか?太りましたか?
1歳を目安に断乳を考えております
私は完母ですが妊娠前より+5kgの体重で悩んでます
理由はお菓子の食べすぎだと分かってるのに辞められなくて…(>_<)

授乳中は痩せなかったけど断乳して食欲が落ちて痩せたよという話も聞きますが、
激ヤセしたのに断乳して元の体重に戻った、太ったという話も聞きます

赤ちゃんのためにもお菓子は食べちゃダメですよね
でもガマン→ドカ食いの繰り返しで本当に辛いです
断乳したらお菓子への欲望も無くなることを期待しています!
皆さんのお話し聞かせてくださいo(^o^)o

コメント

空色のーと

私は、断乳してせっかく妊娠前より痩せてたのに数日で戻りました(笑)

ちなみに、増えたのは2キロですが、やっぱりショックでしたf^_^;

  • わんたむ

    わんたむ

    痩せても妊娠前の体重に戻るとよく聞きます、なんででしょうかね(;▽;)
    そのままキープして欲しいのにって感じですね
    私も太るなら断乳を延長しようかも悩み所です(;▽;)

    あと胸はしぼみましたか??(;´д`)

    • 4月13日
  • 空色のーと

    空色のーと

    はい…多分、食欲はキープされたまま、消費エネルギーが減るからかと(笑)

    ちなみに胸はしぼみました💦元々貧乳なのに、ど貧乳です!今は授乳中なので大きくなりましたが、次の断乳後はどうなることか…

    • 4月13日
  • わんたむ

    わんたむ

    断乳後の食事には気を付けなきゃ痩せないみたいですね(;▽;)断乳するのが怖くなってきました…
    私も大きくなって既に垂れてるおっぱいなのでこの状態でしぼんだらもう妖怪です(;´д`)(;´д`)

    • 4月13日
ぶさみ

授乳中は残り3キロまで落とせたのに、断乳したら残り10キロまでリバウドしました😂

  • わんたむ

    わんたむ

    えーーー!(;▽;)それは悲しいですね
    10kgは大きいですね
    ちなみに思い当たる原因はありますか?
    普通の生活をしててもこんなに増えちゃうものなのでしょうか(;_;)(;_;)(;_;)それだったらショックです

    • 4月13日
  • ぶさみ

    ぶさみ

    授乳中は食べてものませていたのでそれなりに増えたりしなかったのですが断乳したのに食べる量が減らなかったことが原因なのかと😔

    • 4月14日
  • わんたむ

    わんたむ

    私も甘いもの引くくらい食べてます
    しかも注意されたくなくてバレないところで(;▽;)
    断乳後は食生活を見直さなきゃダメですね(;´д`)

    • 4月14日
ruru☆3mama

基本、おっぱいを外したら、痩せないですし、食べ物考えて食べないと、同じことをしてたら、太りますよ!

  • わんたむ

    わんたむ

    同じ量を食べたら太るそうですね!
    授乳中なので食事制限も出来ないので断乳後頑張りたいです(>_<)

    • 4月13日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    私も授乳中は、お腹が減り、好きなだけ食べてましたが、太らず、断乳しましたが、最初は、クセで、ご飯は山盛りだし…
    段々と食欲は戻りますが、断乳してすぐは、変わらず食べてしまいます!
    しかも、私は、3人目妊娠をしたので、断乳したのですが、凄く太りました!
    特に断乳して、しばらくの間は…
    食べ過ぎでした!
    クセは怖いです!

    • 4月13日
  • わんたむ

    わんたむ

    習慣になってるとほんとに辞められないですよね
    私は食事量は普通と思うのですがお菓子がどうしても辞められないのでほんとにヤバイです。自分に引いています
    断乳後が気を付けられるかどうかが鍵ですね~(;▽;)(;▽;)断乳するのが怖くなります(笑)

    • 4月13日
やぁん

私は断乳してから痩せました。
母乳はお腹が減りお菓子とかよく食べていて、断乳してからはお菓子もやめたので(^-^)

  • わんたむ

    わんたむ

    同じ9ヶ月ですね、断乳はミルクに切り替えたのですか?あまり離乳食も食べてくれないので私も早めに断乳したいなとも思ってます(´・ ・`)
    私もお菓子辞めれたらいいなあ(;▽;)

    • 4月13日
04♡

断乳して痩せず、増えましたよ>_<わたしは母乳で痩せたので
もどった感じですね。
たくさん食べたらどうしても
胃が大きくなるというか…断乳したから食欲がへるとかわたしはなかったです>_<
ちなみにわたしは胸は残念になりましたよ( ;∀;)

  • わんたむ

    わんたむ

    やはり元の体重に戻る方も多いですね!
    断乳後の食事量が鍵ですね
    胸はサイズもダウンしたのでしょうか?
    私は元々CカップがFまで上がって
    着れる服が無くて(>_<)(>_<)
    しぼんでは欲しくないけど小さくはなって欲しいです(;▽;)

    • 4月13日
  • 04♡

    04♡

    胸は1人目妊娠前はEありましたが断乳したらBぐらいになりました>_<
    妊娠したら復活しましたが
    途中から萎みます…
    でも大きくなる方もいらっしゃいますよね?◡̈
    上のほうがなくなるというか>_<
    なのでなんともいえませんが…

    • 4月13日
  • わんたむ

    わんたむ

    3カップも下がったんですか( °ㅁ° )
    でも胸の分体重落ちるといいなぁとも期待してます!
    そげ落ちるなんても聞きますね
    私も既に垂れてるおっぱいなので
    このまま小さくなって垂れたら蝶々結び出来ちゃいそう(笑)怖いです(;´д`)

    • 4月13日
3人のシングルまま

妊娠中プラス18キロで退院後7キロ減りましたがそれ以上痩せることはなく、母乳を6ヶ月の時にやめたらその途端プラス3キロ(T_T)
妊娠前プラス14キロを3ヶ月で落としました!
元々Cカップだったのが妊娠でEカップになり、今はBです笑
垂れなかっただけ良しとしてますヽ(;▽;)ノ笑

  • わんたむ

    わんたむ

    では自力で落としたんですね(;▽;)3ヶ月で14kgって凄いですね!( °ㅁ° )
    どのようにして落とされましたか??
    参考にしたいです

    元々のサイズよりも小さくなることがあるんですね~私も垂れないことを祈ります(>_<)

    • 4月13日