※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
ココロ・悩み

1歳の子供が9キロで、食欲旺盛ですが、身内から細いと言われています。体重増やすためにフォロミをあげるべきでしょうか?同じ年齢のお子様の体重を知りたいです。

1歳ちょっとになる子がいます!
同じくらいのお子様の体重を
お聞きしたいです(^o^)

今3回食でたまにムラはありますが
わりとモリモリ食べます!

ですが身内に細いね?や
1歳に見えないね!とか言われます(;_;)

体重は約9キロですが

フォロミとかあげて
もっと体重増やしたほうがいいでしょうか(;_;)

コメント

kannamama

1歳8ヶ月ですが
9.5キロです(///ω///)♪

  • ゆくんまま

    ゆくんまま


    お返事ありがとうございます(^o^)

    やっぱりそのお子様によって
    成長もちがいますよね♡

    ありがとうございます♡♡

    • 4月13日
nicoleee

3月で1歳になった娘がいます(^^)
9.5キロでムチムチだねと言われます。
ムチムチと言われて授乳や食事減らした方がいいのかなと思うこともありました。
ゆくんままさんの質問を見て身長で見え方が変わる気がしました(^^)

  • ゆくんまま

    ゆくんまま


    ムチムチ♡可愛いですね(*^^*)
    うちは逆に細見なので
    ムチムチがもうちょっとほしいです(;_;)笑
    確かに身長が関係してるかもです!
    ちなみにお子様の身長は何センチですか?(*^^*)♡

    • 4月13日
  • nicoleee

    nicoleee

    73センチです!

    • 4月13日
  • ゆくんまま

    ゆくんまま


    すこし私の子のほうが身長も小さめです(^o^)

    貴重なご意見ありがとうございました♡

    • 4月13日
  • nicoleee

    nicoleee

    そうなんですね!
    では見る人に寄って変わるって事でしょうか…(;>_<;)
    人に言われると気になっちゃいますよね(*_*)
    うちはまだ歩かないのですが近所の人に体重が重いから支えるの大変で歩くの遅いのかもねって言われてから気になって仕方ありません(T_T)
    それを言われるまではなんとも思ってなかったのに(T_T)
    健康ですくすく育ってるから気にする事ないんですけどね(T_T)

    • 4月13日
sO-ちゃん

もう少しで1歳1ヶ月の息子がいます!
最初はぷっくりしてましたが、1歳前から歩くようになり運動量も増えたせいかかなりスリムになりました💦
うちも結構たべますが、9キロあるかないかくらいです(>_<)

  • ゆくんまま

    ゆくんまま


    もう歩いてるんですね♡
    うちはまだなので待ち遠しいです(*^^*)
    歩くようになったらスリムになるってよく聞きます!
    周りの子がほとんど
    大きめの子ばかりなので
    たまに心配になりますが(;_;)
    そのお子様によって成長の進み方もちがいますよね♡

    • 4月13日
詩子

1歳4ヶ月です。体重は8kgです。
9kgあるなら全然問題ないと思います!
ご飯もりもり食べてるなら大丈夫ですよ(^_^)

  • ゆくんまま

    ゆくんまま


    ごはんモリモリ食べてるなら
    心配ないんですね(;_;)♡

    まだ1人立っちなどもできないので
    成長遅いのかな?といろいろ心配してました(;_;)

    • 4月13日
うみぞう

うちも1歳ですが、やはり言われます。身長が高い方なので、食べてもらって横にいかないの身長が伸びてると思えは、何の心配もないし、ガリガリでもなく標準なので安心してます。
うちは、9.4キロくらいです。
フォロミ止めてからは、急激に増える事もなく1歳くらいは、極端に変動はないそうです。

deleted user

1歳ちょうどの息子がいます。
約10キロあります(^^)

deleted user

身長が高い?顔が小さいでしょうか?
あと一歳に見えないというのは顔立ちでしょうかね?!赤ちゃんぽいあどけなさがまだあるのかなと。私は羨ましいです(^^)

娘は一歳6ヶ月で9キロ、76cmですが、
大きいね大きいねとよく言われます。
数値、標準より小さいほうですけど!
多分顔が丸い、顔がはっきりしているので
大きい雰囲気の中なのかも(^^;;
あと、一歳のとき、体重8キロしかないのに2歳に見えると言われてました(^^;;