※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
家族・旦那

生後3ヶ月になる息子2歳3ヶ月になる娘が二人同時でRSウイルスにかかって…

生後3ヶ月になる息子
2歳3ヶ月になる娘が二人同時でRSウイルスに
かかってしまいました
今日で咳が出始めて5日目になります
娘は高熱と咳がひどくみられます。

病院に行きましたが息子の方はミルクの飲みが悪く
ゼコゼコ、ヒューヒューと、呼吸が苦しそうになったら
病院にまた来てくださいと言われ
娘は薬を処方され様子見を見てと言われました。

家でできることってなにかあるでしょうか?
しんどそうな子供たちを見ると辛く。
RSウイルスになられた同じお子様がいる方
もしよろしければ
こんなことしてみたよーでもいいので教えてください

あとどれくらいで良くなったかも知りたいです

コメント

モンブラン

うちは11ヶ月ですが、RSかかって最後は母乳もほとんど飲めない上に、気管支炎が悪化してこのままでは肺炎の可能性も出てくるとのことで、入院となりました。
発症が4月19日、退院が5月6日です。

熱が上がるようなら座薬使って少しでも体力の消耗を押さえてあげてください😣
うちの子は座薬使わなかったので、体力消費しすぎて飲食もできなくなってしまったみたいです。

coco

うちも上の子から下の子に
うつりふたりともRSでした。
上の子は熱が出たり下がったり
咳がかなり長引き2週間くらいで
やっと完治した?と感じました。
下の子は熱はでなかったんですが
咳が酷く入院でした。
けど熱が出ることなく3日ほどで退院し
良くなりました。

できることはとにかく安静しか
ないですよね💧

ぷに

3ヶ月になる少し前くらいにかかってしまいました😔
熱がそんなに高くないという事で、自宅にて様子見ることに…
鼻水と咳がすごかったので、ひたすら鼻水をとって、こまめに母乳をあげてました。

とにかくいっぱい母乳を飲ませて、安静にさせてあげるくらいしか出来なくて、完治までは2週間くらいかかりました。

• まなみん

まなみん

そうなんですね、、よくなって本当によかったです

ミルクをほしがらず寝る時間が多い時はそっとしといても大丈夫でしょうか??😢

• 9月22日
  • ぷに

ぷに

少し起きた際に、欲しがってなくてもあげてみてはいかがでしょうか?
    ぐっすり寝ていたら、起こすのはかわいそうな気もしますしね…

• 9月24日
h_k❤︎

先月うちも上から下にうつり、下の子は入院しました。上の子は5〜6日熱が続いて、2週間くらいで咳鼻水も治りました。かかりつけに何度か吸入しに連れて行きました。下の子は熱はなく咳と鼻水でした。一日半くらいはあまりおっぱいも欲しがらず、心配になるくらい寝てましたが、2日目くらいからは咳鼻水は出るけど割と元気はあったので4日で退院して、メルシーポット買ってこまめに鼻水吸ってたら2週間くらいで落ち着きました😊
RSって特効薬もないし、対症療法しかないですよね💦咳がひどく出てるうちは、病院の先生からなるべく吸入に連れてきてと言われました!