※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーティハーティ
ココロ・悩み

上の子の言葉が遅いことで悩んでいます。旦那や実母からの言葉にイライラし、何を言えばいいか分からず困っています。

上の子の言葉が遅いことで悩んでますが、旦那はそのうち喋るようになる、他の子と比べるな、としか言いません。
確かに4月保育園に行く前よりは少しですが言葉っぽいものがチラホラありますがまだまだやと思ってます。早く会話したいなあ、とかそんな願望を持ちつつ。

モヤモヤするのは実母の発言。
上の子の言葉が遅い、という事に悩んでるのは知ってるはずなのに。
甥っ子くんの子供(上の子と同級生)はめちゃくちゃ喋るよー!ビックリするー!⚪⚪って言ってらねー、××って返されてー!参ったわー!

で?私になんて言ってほしいの?イライラしてきて悲しくなって。
上の子の言葉が遅いことに悩んでる私にそれを言ってどうなるの?と。
甥っ子くんの子供がよく喋る、それはスゴイね、楽しそうだね、と思うんですけど…同時に何て言えばええねん!!!!と怒りが湧いてきて(>_<)

昔からそうで、例えば兄に対して、いとこの子(兄と同級生)は早稲田やて!すごいわあ~とわざわざ?兄に言って聞かせて、兄は近くの私立大学でしたから何と思ったか。何を言いたい?何が言いたい?とイライラしました。

これってきっと悪気はないと思うんですけどあまりに空気読めてないというか、本当はわざとなん?って思ってしまったり。直接指摘しないと分からないのかな?もう、連絡するのもイヤです。

コメント

おもにゅ

うちの実母もですよー笑
後先考えて 物を言えない生き物だと割りきりました。
たまーに キレちゃいますが…

まだ三歳少しなら個人差でる月齢じゃないですかね…
旦那さんの考え方は一理あるかもしれないですし✨
三歳検診予定あれば相談してみてはどうですか(^^)

• トーティハーティ

トーティハーティ

実母て一番頼ってるだけに何かあると一番ショック受けるというか⤵️アンタがそれを言うか⤵️⤵️という💦
    そうですね、3歳検診で要相談です(>_<)(>_<)

• 9月22日
  • おもにゅ

おもにゅ

実母(子供からしたらお祖母ちゃん)
    って意外に こちらのこと考えてくれてないのだと感じます…
    自分がお祖母ちゃんになったら 同じくなるのか怖いですよね…😱

• 9月22日