※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

子供が10倍粥しか食べないため、子供用の茶碗とフォークを持ってきたが、旦那に貰うよう言われた。他の子がいたため断ったが、貰うべきか悩んでいる。

旦那と子供(5ヶ月)とうどん屋に行きました!
まだ10倍粥のみです。

お水と一緒に子供用の茶碗とフォークも持ってきたので、あ!これ大丈夫です。ありがとうございますっていって下げてもらったんですが、あとから旦那に(ああいうのは貰っとくんよ!)って言われてしまいました・・・
私としては後ろに1歳ぐらいの子がいたのでその人にと思って断ったつもりだったんですが💦
もらっとくべきですか?

コメント

ぽぽママ

出されますが、使わずに置いときます😂
別に返しても大丈夫だと思いますよ〜〜👍🏼

とも

とりあえず受け取っても大丈夫かと思います🙆‍♀️

22ママ

私はそのまま置いておきます〜!!

ままりん

私も使わなくてもありがとうございます!と言ってそのまま置いておきます😅

うぃっちゃん

一旦受け取ると、使わなくても洗わないといけなくなってしまうので、受けとる前にお返ししますよ😃

飲食で働いてますがどっちでも大丈夫だと思います😊

使わない時は貰って置いておきます😂

ぴぃ🐥

気遣いなのでもらっといても返しても大丈夫だと思いますが、わたしは置いときます😊使わなくても子どものおもちゃになるのであると便利ですよ😙(笑)

ろみ

先に聞いてきた場合はお断りしますが、そのまま出してきていただいた場合は使わず置いておきますね!

にこにこマン

使わなくても持ってきてくれたら置いときます😊

飲食で働いていましたが、どちらでも大丈夫だと思いますよ😊
うちの場合、使わないのに受け取ってしまうとカチャカチャ音を鳴らして遊んでしまうので受け取っていませんでした。

im

考えがあって返されたのあれば、全く問題ないかと(^^)

旦那様はお店の方の気遣いだから受け取っておくのが礼儀的な感じなのでしょうが、飲食の方が返信くださっているように、返すことは無礼でも失礼でもありません。

相手の気遣いを蔑ろにするような突き返し方をしなければ、そんなのどっちでもいいじゃない!!と言いたくなるくらい、小さいことです。

より

持ってきてもらっても使わないなら下げてもらいます。
そのまま置いてたら、使わないのに洗うんだろうなと思うので。少しでも手間が少なくなって、環境にもいいかと。

jpj

無駄な洗い物を増やしてしまうので大丈夫ですありがとうございますとすぐお返しします!

おかあさん

先にテーブルにセッティングされていたらそのまま置いておきますが、持って来られたらももさんの様に言って下げてもらいますね😊
別にトゲのある言い方でなければ失礼にはならないと思いますよ👌

ままり⭐️

その対応で私も間違ってないと思います⭐️
そのまま使わないのに受け取れば、一度お客様に渡した以上は未使用でも結局食器は洗うことになりお店の手間だし洗うお水の節約にもなりますしね!!

meeey

どちらでも良いと思いますが、受け取ったら洗い物が増えると思うので、私は大丈夫です!ありがとうございます😊と返しますね‼️

さるあた

1ヶ月ぐらいのときに行ったときも出されました。
使わずに置いておきました。
毎回そうしてました。

しー

使わなくても洗うと思うので
私なら、
まだ食べられないので、すみません、ありがとうございます!
と言ってお返ししています(^^)

mi

私は受け取って使わず置いときます🤣

もも

たくさん回答ありがとうございます✨
旦那にそう言われたので失礼なことしてしまったのかと思ってしまいました!
断る方もいて安心しました😆