※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいくんママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がいます。トイトレを考えているが、ポータブルかトイレに付けるタイプがいいか相談したいです。

1歳3ヶ月の息子がいます。
最近便をするときに明らかに
今だって言うのがわかります!
早いとは思いますが
トイトレのようなことしてみようかと( ˊᵕˋ ;)💦
もし買うならポータブルのか
トイレに付けるタイプがいいか
またはまだやらなくていいか
意見頂けると嬉しいです( i꒳​i )
お願いします(><)

コメント

りりり

ポータブルで良いと思いますよ😃
出したあとにトイレで流すときにこっちでばいばいね〜と教えてあげれば良いかと😊
最初はなかなか力めなくてトイレでうんちしにくいですよ🤔

  • かいくんママ

    かいくんママ

    そうですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    もう少し待ってみます(^^)
    どれぐらいから
    トイトレってするんですか?

    • 9月22日
  • りりり

    りりり

    うち赤ちゃんから保育園入れてて1歳児クラスからゆるーくしてましたよ😊でも取れたのは2歳なってからだった気がします🤔
    うんち全然できなくて😂

    • 9月22日
  • かいくんママ

    かいくんママ

    なるほど!
    私も急いでるわけでないので
    ゆっくりやっていきます
    丁寧にありがとうございました☺

    • 9月22日
さくら

うちは1歳2ヶ月から始めてます!
まだ「ちっち!」と言った瞬間ジョーっと出てきてしまうので、ズボンは履かせずパンツで生活し、リビングにオマルを置いて、言われたら即パンツのままオマルに座らせています😅
ウンチは力み始めたらパンツを脱がせてオマルへ🏃って感じです👍
友達には「はじめるの早いね〜」と言われていますが、完了は急がず、ゆったりとトイトレしています😇

  • かいくんママ

    かいくんママ

    そうなんですね!
    私も急いでるわけでないので
    ゆっくりやっていきます😊
    ありがとうございます☺

    • 9月22日