※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自臭症で悩んでいます。医師から病気ではないと言われ、薬も効果がなく苦しんでいます。日常生活がつらく、死を考えることも。どうしたらいいかわかりません。

自臭症克服された方みえますか?
おそらく私は自臭症です。自覚症状がでたのは8年前から。
調べてみても、自臭症の症状にピッタリ当てはまります。
勇気を出して心療内科に行ったところ担当医に、『あなたは病気でもなんでもない。病院だと思わず毎日リラックスして過ごしてみてよ』と。
薬をもらいましたが、良くなるはずもなく毎日誤魔化しながら生きてる感じです。
毎日頭がおかしくなりそうです。いっそ死んでしまった方が楽と思う時もあります。
こんな病気さえなければ、子供たちと毎日笑って楽しく過ごせるのに、こんな自分が情けないです。もうどうしていいかわかりません。一生この病気と共に生きていかなければならないんでしょうか。

コメント

E

2年以上前の投稿にコメント失礼します。
その後、経過はいかがですか?
身内に全く同じ症状の人がおり、悩んでおります。