※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
ココロ・悩み

彼氏と同棲中のシングルマザーです。彼は良い人だけど最近気持ちが冷めてきて悩んでいます。息子も関係が心配で…。

4歳の息子がいるシングルマザーです。付き合って8ヶ月の彼氏がおり現在同棲中です。
息子は彼の事が大好きでお風呂も彼とが良い、まだ帰ってこないのー!と、とても懐いています。彼も優しく息子に付き合ってくれていますし、仕事も真面目、結婚も考えていてくれて、私も息子も私の家族も大切にしてくれる良い人です。
ただ、最近私の気持ちがだんだんと冷めてきてしまったように感じます…。ちょっとした動作にイラっとしたり、気のせいかもしれませんが生理的にも無理になってきた…?と感じます……。
彼との結婚生活を考えると幸せな家庭を築けるだろうなと思うのですが、私自身の気持ちに悩んですます。
別れたら息子も寂しがるだろうし…
どうしたらいいか悩みますー(T_T)

コメント

mちゃん(25)

冷めた状態で結婚しても
長続きするとは思いません。
もうすこし籍は入れずに
彼と自分の気持ちと
向き合って様子見たがいいと思います!
せっかくいいヒトとお付き合いしてるなら
別れて後悔するのもあれですし...( ; ; )

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
全く同じ状況で検索していたら辿り着きました
その後その方とご結婚されましたか?

• ちえ

ちえ

結局その次の年に結婚しました(^o^)今はとても幸せです(^o^)

• 3月25日
ぽこたん。

ちえさんの恋愛したい、
愛したい愛されたいお気持ちも
同じ女なのでお察ししますが
子供がいる以上お子さんの
今後を考えるべきかと。

8ヶ月でそう感じるなら
この先何十年も一緒にいることが
考えた時私なら無理です。
ズルズル一緒にいてやっぱり
ダメだったってなった時
お子さんが辛くなるだけですよ。

👶👧👦

全くの他人同士が生活をする為どうしても蟠りや生活スタイルの違いを目の当たりにすると、一時冷めてきてしまう場合もある気がします。
その不満を素直にお互いに話し合い一つ一つ噛み砕いて解決していく話し合いと、相手の様子を見て最終決断をされる事も必要だと思います。

おもにゅ

女心は一度冷めたら 無理です…

続けるのは難しいと思います。
なついてるのは可哀想かもしれませんが
心の復活はなさそうだと感じました。

お付き合い歴たった8ヶ月しか経っていないのに同棲してることにビックリです
4歳ならもう色々分かるはず
私ならもっと慎重に見極めてから、子どもに会わせますし、同棲ももっと信頼関係を得てからにします
今小さな子供に対する性犯罪なども多いのに一緒にお風呂??
お子さんは本当に懐いているんですか?
不安要素だらけですね💦