※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
家族・旦那

義両親が何か持ってきてくれる時に連絡がない方いますか⁇うちはお願いし…

義両親が何か持ってきてくれる時に連絡がない方いますか⁇
うちはお願いしてもわざと連絡せずに来ます。
寝る時間とかでもなにも思いませんか⁈
私がおかしいんでしょうか。

宅配便とかなら仕方ないかなと思えるんですが、、
新生児の時もこっちの体調都合なんて関係なく。
里帰り中も貧血寝不足でぐったり寝ていたのに
いきなりピンポンでした。夜七時に。。
アパート帰宅後も夜8時に今から行くとか😅

娘が熱があったりわたしが体調が悪かったり
ほんとに普段から夜中頻繁に起きるんで、寝れる時に
寝たくてまぁまぁ断ったりします。
とはいえ、ほぼ連絡が来てももう近くにいるとかあと10分で着くとかです。だから断れないんです。
無視してもピンポンと着信がすごいし
旦那に連絡も行きます。
上も下も妊娠中切迫気味で体調もかなり良くなくて
お願いしてるのに御構い無しでした。
先日は下の子が胃腸炎疑惑で断ったら、
二時間後にやっと寝て
あとは降ろすだけって時にピンポンと着信の嵐で
いきなり来ました。
上の子は騒ぎ出すし、結局起こさないといけなくなり
腹が立ちすぎて大嫌いです。
今までもなんども昼寝中に起こされてます。
寝てるといっても起こすし、起きなかったら寝顔見て帰るとか言います、
昨日は旦那がいましたが、夜七時にいきなり連絡してきていま近くにいて〇〇もっていくと。
ちょうど寝室に行った時に連絡が来ました。
旦那に外で対応させましたが、声もでかいし。
持って行くだけだからいつでもいいと思ってるんです。

半年に一回とかならまだ耐えられますが。。
私には耐えられないです。

コメント

◎

非常識すぎます!
ストレスになりますね💧
大丈夫ですか?(;_;)

ピンポンの音無しは出来ないですか?(´;ω;`)
今後こちらから連絡しない限り来ないと約束出来なければ子供たちに会わせられませんってはっきり伝えてもダメでしょうか?😢

  • koto

    koto

    コメントありがとうございます😂

    おかしいですよね😅しかもお願いしてるのに、こちらに合わせていたら持っていける時がないからと、自分たちが思い立った好きな日時にいきなりなんです😅

    音無しできます!
    でもたまに忘れてつけてしまっていて💦
    そのくらい言わないともう無理ですよね。。

    今までどう伝えたら分かってもらえるのか色々考えて試してきたつもりなんです🤔
    でも話が通じなくて自分たちの都合ばかりで且つ善意の押し付けみたいな感じです😅

    • 9月22日
  • ◎

    こちらからどうしても持ってきて欲しいと言ってる訳でもないのに😣

    子供が寝てるのでノックでお願いしますってステッカー貼っとけば宅配便などはノックしてくれます😆

    寝かしつけで時間狂うのまじで無理です笑
    子供たちじゃなくて自分優先なのがはらたつし
    なにか持ってくるなら外に置いててくださいって感じですね😟

    • 9月22日
  • koto

    koto

    そんなステッカーがあるんですね🤔
    いいですね!!私も寝ちゃってたら申し訳ないですが笑

    もう寝るって言ってるし、前から夕方はご飯と風呂と寝かしつけでバタバタ休む暇もないからやめてと言ってあるんですけど。ほんと置いといてくださいって言おうかと思ってます😅風呂入れようとしてるときとかに連絡くるとイライラするんですよね😅

    • 9月22日
  • ◎

    宅配便の場合不在届あるから大丈夫です!笑

    外に義両親用のクーラーボックス設置で😂

    • 9月22日
  • koto

    koto

    なるほど😭
    来そうだったらクーラーボックスを出して、出れないからって言っとくのが良さそうですね。。
    ほんと考えるだけで憂鬱です😅

    • 9月22日
ショコラ

私もストレスだったので、夫に連絡してもらうようにしました😂

義父→ケンタッキー
義母→煮物
ばかりです😅

  • koto

    koto

    コメントありがとうございます😂

    ストレスですよね😅
    ご主人に連絡が来て、受け入れる感じですか⁇
    うちも今は基本旦那に連絡してもらうようにしてますが、仕事の日は普通にこっちにがんがん来ます😅

    こうなると、別に欲しいっていってないし持ってこないでってなりますよね😅

    • 9月22日
  • ショコラ

    ショコラ

    夫に取りに行かせて、夕食をずらす形になります(^^;
    私の携帯番号は教えていないので、夫が取りに行けない日は通常の日課です😂

    • 9月22日
  • koto

    koto

    なるほど😭取りに行ってもらえたら助かりますけど、、
    ごはんもずらさないといけないとなると腹たちませんか😭

    結局こっちが合わせないといけないというか。。
    下の子の初節句にご馳走朝から作ってやっと食べようってなったら、気を使ってか夫に近くの店まで取りに来てと連絡があり、帰宅まで待ってたけど子供達は眠くなって機嫌悪いし最悪でした。しらけました🎉
    ほんとに大嫌いなんです。

    • 9月22日
みぃママ

ストレスですよね…
3年前義父がそうでした😭
近所なこともあり多いと週3回の1日3回も来てました。
インターフォン壊れたことにして電池を抜いたりしてましたが
玄関や窓をノックしまくる。
授乳中とかは嫌で泣きながら居留守を使ってました。

  • koto

    koto

    コメントありがとうございます😂

    上の子の時は生後半年まで夫にはなにも言いませんでしたが、その頃週一、二でいつ来るかわからず、今日来るんじゃないか、明日じゃないか。。とか着信があると動悸がしてました💦もうすぐそこまできてるんじゃ、、、となってストーカーに追われている気分で😅
    旦那には言いましたが。

    ドア。窓ノックとか怖すぎます😅それこそ動悸ものです😨
    ほんと授乳中とか、困るんですよね😅今から行くとか言われても完全連絡無しでも困りますよね。。
    19時くらいに子供は眠いっていってるのに早ければあと30分くらいで着くから!みたいな感じで😅8時とかまで我慢させないといけなかったりしました。。旦那がいないと待たなきゃいけないんです😨

    • 9月22日
  • みぃママ

    みぃママ

    下にコメントしちゃいました💦

    • 9月22日
みぃママ

本当動悸がして家にいても全く休まらず…恐怖でした。
旦那に泣いて訴えましたが旦那は言っても聞かないから〜と対応してくれず本当に地獄でした😂
本当ストーカーのレベルですよね…

夜はインターフォンをオフにして
子どもと寝落ちして連絡にも気付きませんでした!じゃダメですかね😂?

  • koto

    koto

    わかります。。
    常に考えながら生活しなきゃいけなくて頭おかしくなりそうですよね💦

    夜は忘れずにオフにして寝ようと思います😅ただ私が出ないと大騒ぎで。玄関前でも出し、ピンポン着信の嵐なんです😂旦那にも連絡すると思います😂ほんと怖いです。

    • 9月22日