※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

膣剤の入れ方や出方について不安です。コツや溶けたものの出方について教えてください。

ホルモン補充での移植周期で、ウトロゲスタンという膣用のカプセルをはじめて使用しました。
タンポンすら入れたことがなく、とても不安でしたが毎回おそるおそる入れています。でもすんなり入らなくて…

膣剤を入れるコツはありますでしょうか?

また、白いカスやおりものがつくからナプキンつけてねと看護師さんに言われたのですが、何も出てきません。
ちゃんと膣剤入ってないからなのか不安です。

膣剤入れたら膣剤の溶けたものは出てくるのでしょうか?

不安に思って質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

膣剤、慣れるまでは大変ですよね💦
私は長く治療をしていたので、最後は簡単に挿入できましたが面倒ですよね😣

まず、お薬を人差し指と親指ではさむか、または人差し指の頭にのせて 膣内に深く挿入すると入りますよ!姿勢は中腰がやりやすかったです。

あと入れた後は薬剤が溶けて出てくる時もあれば出ないこともありました。とりあえず膣剤入れている間はおりものシートをつけていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    はじめてで…毎回緊張してます💦

分かりました☆わたしも中腰で、なるべく奥へ奥へと入れるようにしてますが、途中で薬が横になったりして…進みにくくなります。
    こんなんで大丈夫なのかな?って不安になります😭

おりものシートつけてますが、ほんのちょっとしか出ないんですよねー💦シートいらないくらいで…溶けたものってシートないと汚れるくらい出ますかねー?

• 9月22日

シートつけ忘れた時に溶けたものがどばっと出て、ショーツが汚れて気持ち悪かったので必ずつけてました。
妊娠するためには大事な薬ですが1日に何回か入れないといけないし地味に大変ですよね😵

移植成功するように祈ってます😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー😱シーツつけてなくても、全然出てないです。少しついてる?くらいですねー💦
    溶けたものどこに出てきてるんだろう…

ありがとうございます❤️
    緊張しますが、頑張ります✨

• 9月22日