※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

娘が夜泣きを始めたので、夜泣きについて知りたいです。体験談や対策を教えてください。

夜泣きについて教えてください!

娘生後6ヶ月になってから、何故か夜頻繁に起きます💦今まで0時に授乳してから朝まで寝てくれてたのに、2,3時間で泣き出します😭

今は抱っこしたり授乳すれば何となく泣き止んでるので、まだ夜泣きではないかな?って感じですが、これなら本格的になりそうな予感がしてます😭

なので、夜泣きについて知っておきたいので、体験談や対策など、教えてくださいm(__)m💦

コメント

あちゃま

歯痒いとか日々の刺激とかでそのくらいから夜泣きありましたよ💦

寝てるのに泣いてるとかもしょっちゅうなので目を瞑ってたら起こしてまた寝かせてます💦外にでたら泣き止むので外でちゃいます(笑)

• ゆた

ゆた

やっぱりそうなんですね😭💦
    授乳はしなくても落ち着いたら寝てくれましたか??

• 9月22日
  • あちゃま

あちゃま

夜間ミルクあげてないですよー💞

• 9月22日
  • ゆた

ゆた

それで寝かし付けられるの凄いです😭✨✨
    夜間断乳してるんですか?🍼

• 9月23日
  • あちゃま

あちゃま

7時、8時にあげてから朝の7時すぎくらいまで間隔あきます😔
    夜寝たらあんま起きないし、泣いてもあげずに寝てくれるので😭

• 9月23日
りぽぽ

うちは5ヶ月から夜泣きが始まり、添い乳で乗り切りました💦頻繁に起きるので大変でしたが😅9ヶ月過ぎて離乳食を3回しっかり食べるようになったタイミングで夜間断乳してからは、朝まで寝てくれるようになりましたよ✨

• ゆた

ゆた

長くねれないの大変ですよね😭💦
    夜間断乳!私も早くしたいな〜😭まだ一回しか食べないので道のり長いです、、

• 9月22日
nanana

うちも6ヶ月なった途端!
今まで朝まで寝ていたのが、23時-1時頃に泣くようになりました💧 その時はミルクをあげて寝かせていて、ミルク飲ませれば寝るから夜泣きとはいえないのかな。。と旦那と何でだろうって頭かかえていました。でも、よく考えてみると、今まで朝まで寝ていたということは、お腹が空いているわけじゃない!と思ってすぐミルクあげるのをやめてみました。 最初は大変でしたが、寝てくれるようになりました😭起きて泣いたらくれると思ってしまったのかもしれないですね💧 うちは完ミなので、1.2時間おきに起きたからといってあげること
が出来ないので困る反面、旦那が抱っこで寝かせれたので夜中にあげなくて済みました! そのおかげか一度起きるかな?くらいになりました!
ただ、寝言泣きは多いですね💧

• ゆた

ゆた

確かに!今まで寝れてたし、何で急に起きるようになったんだろう、、
    旦那様ステキ😭✨うちはリビングに逃げられるので羨ましいです。。
    最初、凄い泣き続けそうですね😢😢💦

• 9月22日
ちり

うちも全く同じ状況です😭
授乳すれば泣き止むので
授乳するけど3時間ならないくらいで起きたら
授乳していいのか悩みますね😔
ミルクあげたら寝てくれるかなと思って
試しましたが、だめでした😭笑
あと少しで治るかなーと
思って毎日頑張ってます💦笑

• ゆた

ゆた

そうなんです!😭
    いつもより早いけどあげたら落ち着くし、、母乳なら欲しがるだけ飲ませていいって言われてるからいいかな、、とか思ったり😭
    でもダメな時はダメですよね、、ちーぼさんは何か対策?というか、ミルク以外ではどうやって泣き止ませてますか??

• 9月22日
  • ちり

ちり

もう後は抱っこですね😭💦
    それか、一度電気付けてます‼︎
    でも結局授乳してしまいます‼︎💦

• 9月22日
  • ゆた

ゆた

なるほどです😭😭
    電気つけると少し気分転換になりますかね?今夜やってみます!
    そうですよね、おっぱいで落ち着くなら、、ってなりますよね😅💦

• 9月23日
  • ちり

ちり

授乳で落ち着くから、お腹
    すいてたんだなーって勝手に解釈してますけどね😭😭
    今まで寝てくれてたから
    本当は違うかもしれないですね💦😔

• 9月23日