※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

500万円の手取り年収で、妻の収入を含めずに貯蓄できる金額について教えてください。NISAやつみたて保険も含めて計画したいです。

みなさんだったら、妻の収入は含めず、旦那さんのみの手取り年収500万円の場合、年間いくら貯蓄できますか(^-^)?

住んでる地域や家族構成などで変わってくることは重々承知してますが、みなさんだったらいくら貯めれるか知りたいです!
それを参考に貯蓄計画立てたいと思います^ ^

貯蓄にはNISAや貯蓄目的のつみたて保険など含めます!

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

主人の収入一緒ぐらいです

妻の分はほぼ貯金に回せるかなー☺️💕
ただ、がっしり貯金というより
ちょこちょこ使いがてら
月10万年間120万貯まればいいねぇーぐらいでためてます🙋‍♀️

節約とか全然してません
毎週末外食なので
参考になるかわかりませんが🙄💦

• みるく

みるく

うちも節約しなきゃと思いつつも、何かにつけて頑張ってるご褒美と称して外食やら買い物してしまうので、年間100から150万目指してやって行きたいなぁと思います☺️❣️

• 9月22日
あかり

赤字のかた結構いますね。
うちも夫のみだと赤字です😂

• みるく

みるく

やはり結構厳しいのですね(><)
    夫の収入からも貯蓄できるのがベストだとは思ったのですが、みなさんの話を聞いていると今後支出が保育園や住宅ローンで増えそうなので、貯蓄厳しいかな😫

• 9月22日
  • あかり

あかり

うちは妻側も働いてるぶん、世帯年収が高くなります。なので、未満児の保育料が年間70万くらいかかってます。それがなければ、ボーナスあわせて100万は預金できるかもですが。現実は厳しいです。うちは住宅ローン低めにしといたので、厳しいながらなんとかやってる感じですよ。私が働かなかったら預金は絶対に無理ですね〜😱

• 9月22日
  • みるく

みるく

私も正社員で働いてはいるのですが、現在育休中でまたいつまで今の仕事を続けられるかわからないのでなるべく夫の収入でやりくりしたいなと思いまして(><)

未満児の保育料高いですよね(><)保育料無償化も3歳児クラスからですしね😫💦

妻の収入は貯金!というスタンスでこれからも何かしら働いて行かなきゃですよね💦

• 9月22日
  • あかり

あかり

そうですね。
    私も働いていく予定です🙂

• 9月22日

今旦那の手取り年収が300万ちょい程度なので、500万あったら単純計算で最低100万、頑張ってそれ以上は貯金できるなー!って思います🤤💓

保険なども含めたら年間150万以上にはなりそうです…✨✨

• みるく

みるく

やはり保険なども含めると年間150万ほどは頑張ればいけそうですよね(><)💦
    計画立ててみたいと思います🙋‍♀️💕

• 9月22日

子どもが一人できたので、400万で生活して、100万が貯蓄になると思います。

• みるく

みるく

最低100万円は貯金したいなと思いました🤗
    ありがとうございます(^-^)

• 9月22日

全然出来ません…

田舎住まいですが子供3人と車2台、住宅ローンもあるため手取り500万ではキツイです…

• みるく

みるく

やはり生活している環境や家族構成で変わりますね(><)
    うちは車が1台子供はもうすぐ2人ですし、マイホームはもうすぐ購入ですが今は賃貸です🙆‍♀️
    やはり住宅ローン、車の維持費、子育てにお金かかりますよね、、、😣

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

現在そんな感じです☺️!
二人目産まれたら出費増えますが…😂去年は140~150万くらい貯金できてました💡

• みるく

みるく

うちと子供の年齢も近くて妊娠中、性別一緒でなんだか親近感が☺️❣️
    きっちり節約すればそれくらいいけるかなーと思うのですが実際は100万出来ればいい方なので、きちんと貯蓄されててすごいなぁと思いました😆
    わたしも150万目標で計画立てたいと思います(^-^)

• 9月22日

夫のみの給料だは年間貯金どころかマイナスです😭

• みるく

みるく

お子さん3人いるとやはり厳しいのですね😫

• 9月22日
ゆ〜たん

うちはそれより少し多めですが赤字で貯金できてません。
保険で50〜70万してる感じです。

• みるく

みるく

なるほど(><)
    節約しても難しいということでしょうか😣?

• 9月22日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

節約していますが、保育園代や住宅ローン、その他でかかり過ぎています。。。

• 9月22日
  • みるく

みるく

保育園代がうちはまだないからなんとかなってるんだなぁと思いました(><)これから住宅ローン、保育園となるとかなりお金が飛んでいきますよね😱

• 9月22日

うちなら多分赤字です😅💦
習い事とかも結構かかってるので…
なので、自分が働いて補填して、あまりを貯金ですかねー😭

• みるく

みるく

習い事は万単位でお金かかりますもんね😱
    これから習い事や塾など通う頃には少し収入上がってくるとは思うのですが(><)

• 9月22日
♡♡♡

うちも、赤字です。
固定費だけでも年間450万ほど掛かっているので・・・

• みるく

みるく

うちよりも年収が低い家庭の方も貯蓄できてる話を聞くので焦ってはいたのですが、赤字の方も多いのですね(><)

固定費で絶対かかるお金が450万となると厳しいですね😫

• 9月22日
はじめてのママリ

もうちょっと多めですが、私は専業で主人はそのくらいです。
我が家なら100は確実、頑張れば150くらいでしょうか。
関東圏こども2人です。

• みるく

みるく

貯めれるよって方は100から150万くらい貯めれる方も結構いますね^ ^
    生活費の見直しをして、150万目指したいです😆

• 9月22日