※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
その他の疑問

数年後家を建てる予定です。今県境に住んでおり、隣の市(隣の県)に住…

数年後家を建てる予定です。
今県境に住んでおり、隣の市(隣の県)に住もうと思っています。
そうなると、今通っている幼稚園には通えないんですよね?近いけど県が違ったらやっぱりダメなのかなぁ。と。
子供が年子でどのタイミングで引っ越すかとても悩んでいます。みなさんは引っ越しはどのタイミングでされたか教えてもらいたいです。

コメント

mama

幼稚園なら、住所は関係ないんじゃないですか??(保育園だと、家か勤務先の地域とかありますけどね)
んー年子なら、上の子のタイミングに合わせるかな😅
上の子が小学校入学とかなら下の子は一年のみ幼稚園かわるのと、
下の子が小学校入学だと上の子は、一年で転校になると思うので、
それなら義務教育の方を取ります!