※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中に何度も起きてしまい、ミルクをあげて寝かせているが、夜中ずっと起きていることが続いている。なぜ夜ずっと寝られないのか、寝かせる方法が知りたい。

生後11ヶ月の息子がいます。
夜中に起きてしまう事について質問させてください(*_*)

今私は切迫で入院していて、旦那が夜見てくれています。
入院前からだったのですが、夜中に1、2回程起きてしまいます。
ここ一ヶ月、ほぼ毎日夜中に起きてきてはミルクを200あげて寝かせています。
そして今日は
0:30起き
1:00ミルク200←30分の間に寝かせようとしたのか?
1:10寝
5:50起き
6:00ミルク200

そして7:30現在までずっと起きているそうです…。
なぜ夜ずっと寝られないのでしょうか…(ノ_・。)
こうしたら寝てくれた!というのがあれば教えてほしいです(´;ω;`)

コメント

ももか

うちの子も上の子はよく起きてました
!泣いたりしてないなら一緒に起きてもう眠くなるまで遊んでましたが、旦那さんは仕事があるし大変ですよね💦どうしても寝てほしいときは、抱っこ紐してました。普通に抱っこより寝るのが早かったです

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます!
    そうなんですよね。。。
    休日ならまだしも、仕事があるから平日はなかなか難しいです(´;ω;`)
    うちは抱っこ紐あんまりしてこず、逆に物珍しくなって目が覚めます(ノ_・。)

• 9月22日

入院中心配ですしもどかしさもありますよね😥
日中の活動時間や内容、睡眠、いろんな要因が絡んでるのかも知れませんが、あまりあれこれ試す猶予はないですもんね😰産まれたらもっと大変ですし…
ふと思ったのですが、お金かけていいなら、コンサルタントに相談するのはどうかなと。ビデオ通話で相談できるサロンが、ぐっすり本を出している愛波文さんで検索すると出てくるかと…
セミナーに参加して実際にお会いしたことありますよ。

• うさぼ

うさぼ

旦那はあまりセミナーに参加とかは好きじゃないかもです( ̄▽ ̄;)
    でも愛波文さんで調べてみたら、為になる事も出てきました!!
    それを旦那にスクショして見せたら「なるほどなー確かに思い当たる所ある」って言っていたので、何も知識が無いよりはやっぱりこういう人の意見は参考になったみたいです!\(^o^)/
    ありがとうございます!!(*´ω`*)

• 9月24日

退会ユーザー

それは良かったです!ブログもされてますし、本も読みやすいですよ^ ^ 少しでもいい方向にいきますように!

• 9月24日