※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
産婦人科・小児科

多摩センター周辺の産院で悩んでいます。体験談やおすすめの産院が知りたいです。

おはようございます!
なんども質問すみません。

以前多摩センター、京王堀ノ内近くの産院を教えてもらったのですが、
ベリエの丘とベルンの森で迷っております。

もしかして2つとも高いのかなー??と(;>_<;)

出産、通院された方どんな感じだったかなんでもいいので教えてほしいです!

その他にいい産院もあれば教えてくださると嬉しいです!

コメント

うーたん♡

べリエの丘クリニック通っていました!2人目出産でしょうか?

里帰り出産にしたので、通院だけですが、2人目妊娠中に行きました。
何より1番良かったのは保育士さんがいたことです。上の子を検診中見ててくれるので、子供と一緒に行っても子供も遊べるし、良かったです✨他の病院じゃ一緒に長い時間待たないといけないので…大変かと思います。
値段はちょっと高めだったと思います。評判も良かったので、近くを選ばず、通ったくらいです😄先生達の感じは良かったですし、看護師さんも丁寧な対応してくれてホテルみたいで綺麗ですよ!
分娩室も個室ですし💡

入院もご主人とお子さんと宿泊も出来ます。ご飯もプラスすれば主人と子供の分を出してくれた気がします。確か…
でも入院中は上の子と一緒に宿泊出来ちゃうと大変かなと思います😅せめて入院中だけは赤ちゃんのお世話だけに集中したいなぁと。それは選べるのでご主人や御家族の方ににお任せして良いと思います‼️

• かれん

かれん

なるほど!やはり少し高めなのですね。
    引っ越してきて、二人目の陽性反応があったので病院迷ってました(>_<)
    いつも近い所は値段が高いような気がします(笑)
    返信ありがとうございます(^^)

• 9月22日
ぽんちゃん

ベルンの方に今通ってます!
ベリエの方が近かったのですが、分娩予約がいっぱいだったので同じ系列のベルンにしました!
Googleの口コミ見るとベルンの方が評価低いので不安だったのですが、今のところ嫌な思いとかはしてないです😲
上2人は総合病院で出産だったのでそれよりかはやはりかかります😓
ですが、私はサービス面にひかれて選びました!
検診中に上の子を無料で保育士さんが預かってくれたり、検診の待ち時間が少ないのが嬉しいです😊

• かれん

かれん

返信ありがとうございます!
    総合病院だと結構診察待ちますか?
    あとトータルでいくら位変わって来るんでしょう(>_<)
    すみません、、。

• 9月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

武蔵村山病院だと1~2時間ぐらい毎回待ってました😰
    ベルンで、まだ産めてないので最終的にいくらかかるかわからないですが、ホームページ比較した感じだと10万の違いですかね💧

• 9月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

総合病院だと検診のとき血液検査とかなければ支払いなしで帰れたので料金の違いでてきますね(@_@)

• 9月22日
  • かれん

かれん

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございましす(^^)二時間はきついですね(>_<)
    ベルンやベリエは全て個室で子供と旦那の宿泊が無料とありましたが
    総合病院は個室なんてなく、家族の宿泊はできないんですよね?
    質問ばかりで申し訳ないです!

• 9月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

総合病院も希望すれば別途料金かかりますが、個室にできますよ👌
    面会のときはご主人と両家の両親しかお部屋に入れないので上の子いると赤ちゃんを預けてデイルームでの面会になります。上の子と赤ちゃんは退院するまでガラス越しでしか見せられないです😫

• 9月22日
  • かれん

かれん

なるほど、色々とお時間頂きありがとうございました(^^)
    助かりました!

• 9月22日
ねずこ

ベリエの丘で予定帝王切開で産みましたー!
検診予約は待たずにみてもらえるので、ストレスなく体調不良でも助かりました!
上の子を検診中預けられる託児施設もあるので便利です。
うちの子は何故か拒否で利用できませんでしたが、他の子はスムーズに遊んでました☻

手術時も撮影オッケー👌というかなり稀な産院です。
普通手術中は撮影禁止のところが多いみたいです。医療ミスなどあった場合不利になるから?と聞きました。
感動的なお産ができました!!

毎日お祝い膳のような食事、とても広くて綺麗な個室、アメニティもブランドのもので揃えられており、ロミロミマッサージやリフレクソロジーもついて最高でした😂
ただ、
帝王切開でも、リクライニングベッドがないので
クイーンサイズのフラットなベッドでした🛌💦起きるのキツかったです。。

上の子、旦那も無料で泊まれますし、家族なら24時間面会オッケーですよ🥰💞
おすすめです!!

• かれん

かれん

ありがとうございます(^^)
    なかなか良さそうなところで安心しました!

• 9月22日
マリエ

来月ベリエで出産予定です!
市立病院だと出産一時金でおさまるのですが、ベリエは予約金5万円を12週までに支払わなければならなかったです。

プラス退院時予約金を差し引いて¥18万円支払いのようです
私の場合は無痛分娩なので、さらにプラス5万円になります😅

チョッピー

参考になれば、、ベルンもベリエも多分同系列の病院なので、、そんなに金額変わるとは思わないですが、、
だいたい個室の入院費用で助成金抜いて23万くらいかかってました。市立病院だと、多分、0で友達もいけたって人もいたので、、その辺りはラグジュアリー感のある病院だからかと。あと、ベルンの方は家族の旦那さんが泊まれる部屋は二部屋で、その部屋に泊まることが出来るかは分娩日まで分かりません。お子さんだけは個室に入れれば泊まれますが…個室もいっぱいだったり、逆子で帝王切開だと、最初は二人部屋らしいです。
ついでに旦那さんが泊まれる部屋は+一万×5日上乗せかと💡
広くてご飯も美味しいですよ。