※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きして、ミルクをあげると寝る。夜泣きか、ただお腹がすいているだけか気になる。

最近この時間に夜泣きします!生後9ヶ月です。
突然ギャン泣きして、だっこしても泣き止まず、結局ミルクをあげたら落ち着いて寝ます🍼
これは夜泣きなのでしょうか?ただたんにお腹すいて起きちゃってるだけでしょうか?🤔

コメント

夜泣きになりますね!
寝る前に少し多めにミルク飲ませ出たらどうですかー?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり夜泣きなんですね😊
    そうしてみます✨

• 9月22日
みんと

赤ちゃんは、せっかく眠ってたのに起きてしまってビックリして泣くこともあるみたいです😵💦
娘もたまにあって、調べたらそれも夜泣きと言うそうです。
もしかして夜間断乳されてますか?5時近くなら、夜間断乳は過ぎた時間だと思うのでミルクあげてても大丈夫だと思います✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんです、今までは朝7時くらいまでぐっすりだったので自然に夜間断乳できていたのですが😭
    いきなりのギャン泣き、驚きますよね🤣

• 9月22日
meeey

5時くらいですよね?前のミルクが何時かにもよりますが、お腹空き始めてる可能性もありそうですよね🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはりお腹空いた泣きっぽいですよね🤣
    最近4時半ごろに泣くので、もう少し寝てて〜と思ってしまいます😂

• 9月22日
  • meeey

meeey

夜泣きだと、本当に何しても泣き止まないです😵😵
    うちも今の所2回だけ夜泣きあって、おっぱいも要らない、抱っこも嫌、オムツも違う、お茶も要らない、ひたすら2時間泣き続けて疲れて寝てました😅

• 9月22日
はじめてのママリ

うちも同じような感じです!!
まだ眠たそうで目は開けないけど、もぞもぞしてふがふが言ってます😂笑
とりあえずおっぱいあげてとんとんしてますが私もこれは夜泣き?と思ってました(^^)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました😊
    そうなんです、目は閉じてるのですが唸ってて🤣
    やはり夜泣きの1種なんでしょうね…😊

• 9月22日
🐤

何しても泣き止まないのが夜泣きってイメージです😅
ミルクのんで泣き止むならたたたんにお腹空いた、喉乾いた泣きじゃないですかね??