※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の中で話しかけたら出産が早かった経験ありますか?

1人目がお腹の中にいるとき「土曜日に生まれてきてね~ そしたらすぐパパに会えるよ~」と話しかけてました。結果、金曜日の23時過ぎに生まれました!(少しフライングですが😂)立ち会い希望で、夫が来た1時間後に生まれました😌

2人目のときも同じように話しかけていたら、金曜日に高位破水して入院になり、土曜日に生まれました!このときも夫が来た1時間後に生まれました😆

ちなみに2人目妊娠中ずっと風邪が治らず、また上の子が毎朝5時半に起きて昼寝しない夜も寝ない生活になっていたので睡眠不足で、こんな状態で出産できるかな~と考えていました。でも1日入院したことで体力が回復し万全の状態で出産に臨めました!
もしかしたら私が休めるようにって下の子が気を使ってくれて、高位破水したのかな~と都合の良いように考えてしまいました😆

長文になってしまいすみません💦
みなさんも、赤ちゃんがお腹の中にいるとき外の声を聞いていたのかも!みたいな経験ありますか?😌

コメント

miu

わたしもひとりめは話しかけてた日に出産となりましたょ👍

旦那の仕事がずっと忙しくて3連休がやっと取れる連休初日の朝に破水して翌朝出産できました👶
3連休は1か月前から決まってました⭐️
38w0dの検診では子宮口1㌢しか開いてなくてまだかかりそうだねと言われてたので、初産だしその連休で産まれることになるとは思ってませんでした😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、初産だと予定日過ぎるって聞きますが!きっとお腹の中でママの話聞いてたんですね😆
    素敵な話を聞かせてくださりありがとうございます✨

• 9月25日
あき

1人目は早く会いたいけど
25日が予定日で出来たら
3〜4日ぐらいがいいなーと
思ってました😊
結果10日遅れの4日に出産😂

2人目は上の子の事もあり
土日だと嬉しいなと思ってると
土曜日のお昼から陣痛始まり
21時に生まれました(*ö*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日から10日遅れてのご出産になったんですね!
    2人とも優しい子ですね😌✨
    お話聞かせてくださりありがとうございました✨

• 9月25日
らすかる

2800台が産みやすいときいて、ずっと2800台で出てきてねっていい続けていたら2800グラムちょうどで出てきました😆
お腹のなかで育つの我慢したんだからと言わんばかりに、出てきてからは成長曲線ギリギリ上限を移行し、最近やっと伸び率が落ち着いてきました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!すごいですね!体重を調整?してくれたってお話は初めて聞きました!
    本当、お腹の中で我慢してたんですね きっと😂 なんかもう、可愛いです😆

• 9月25日
ママリ

私も平日の夜に出てきてねと言ったら本当に出てきました!😳
皆優しいいい子ですね~💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりお腹の中で話聞いてるんですね!
    jpさんのお子さんもママ思いの優しい子ですね✨😌

• 9月25日