※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

乳腺炎か風邪か分からず、授乳が苦痛。病院は産婦人科でいいでしょうか。

一昨日の夜からいきなり物凄い寒気に襲われ
意識は朦朧としおっぱいも痛かったので
もしかしたら乳腺炎かなと思って搾乳したら
次の日には熱が下がるだろうと思っていたら
案の定熱は下がり治った~と思っていたら
夜になるとまた寒気に襲われもしかして
インフルエンザかな?と思って熱をはかると
39度を越えていました。救急で病院に行こかなと
思ったんですがしんどすぎて動く事もできずで
そのまま寝たんですが、汗をたくさんかいたことも
あり熱は下がり治ったと思ったら
また今日夜になると熱が少し上がってきて
耳の後ろが偏頭痛のようにズキズキ痛みます。
風邪なのか乳腺炎なのかわからず
ネットでひたすら調べてたんですが
たぶん乳腺炎です。頻回授乳する事が大事と
書いてたのですが乳首も痛すぎて
授乳するのが苦痛です。
同じ様な症状で自力で治したって方いますか?

もし病院に行くとしたら通ってた
産婦人科でいいのでしょうか?

コメント

saa*

乳腺炎辛いですよね😭
私も上の子の時何度もなり
マッサージ通いました😭
今回もすでに数回なっており
上の子の時の経験が役立っているのか
自力でなんとか治ってます☺︎
授乳が辛い時は搾乳して
哺乳瓶もしくはスプーンで
あげるのでもいいと思います!
とりあえず痛みのあるところを
押さえながら授乳、搾乳して
冷やしてあげるのがいいです☺︎

  • 23

    23

    本当に辛いです😭
    おっぱいは痛いし、でも乳首も
    痛いしで泣きそうです。笑
    その方法試してみます!
    ありがとうございます🙏🏽❤️

    • 9月22日
  • saa*

    saa*

    わかりますわかります😭
    私も泣きながら授乳してました😭
    もはや身体のだるさで授乳するのに起きるのも辛いですよね😭
    でも飲んでもらうのが1番なので
    無理しない程度にがんばってください😭
    ちなみに病院は出産したところで見てくれると思います☺︎

    • 9月22日
りぃ

乳腺炎辛いですよね😢
自力で治したときはもうずっと吸ってもらってましたね💦
詰まりがわかるようならしこりの部分を吸ってもらえるように授乳。しこりの部分を軽く押しながら飲んでもらってました!
自分で治せないときは病院行ってました!通ってた産婦人科で大丈夫です!でもやってない病院もあるかもしれないので聞いた方がいいと思います😊

  • 23

    23

    吸ってもらうのが1番いいみたいですけど、乳首も痛いので本当に辛いです😭
    火曜にまだ治らないようなら
    産婦人科電話してみます!
    ありがとうございます🙏🏽❤️

    • 9月22日
むー🔰

乳首が痛いでしょうが助産師さんのマッサージでもどうにもできないときは赤ちゃんに吸ってもらうことになると思います。おうちで今すぐに出来るのは乳首の痛みを我慢して赤ちゃんに吸ってもらうことなんですが、赤ちゃんの顎の方が吸引力が強いのでしこりの部分が赤ちゃんの顎に向くようにしてしこりを押さえて授乳してください!赤ちゃんがお腹すいてるときにこれをやると一発でしこりなくなります!