※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
産婦人科・小児科

八戸市で日曜日も診てくれる小児科は根城の休日診療所以外にありますか?抗生物質4日目で熱が下がらず不安です。

八戸市で日曜日も診てくれる小児科はありますか?💦
根城の休日診療所しかないのでしょうか?
抗生物質4日目ですが、全く熱が下がらず不安です。

コメント

LA

日曜はどこもないと思います…
私は根城の休日診療所が嫌なのでw
いつも日赤か、市民か労災に電話してどこかしらの担当病院に
見てもらってます!

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。
    早速午前中に電話してみます!
    やはりお金はいくかは取られますよね?

• 9月22日
  • LA

LA

日赤は頭金請求されます…
    後日平日に支払いです!
    市民病院も後日請求されます*ˊᵕˋ*
    労災病院も後日請求になります!

病院には行けましたか(´•̥ _ •̥`)?

• 9月22日
  • ポテト

ポテト

今日の休日診療は日赤とのことで少し遠いですが、行ってきました!
    血液検査と溶連菌の検査をしましたが、重大な感染症ではないとのことでした。それが分かっただけでも少し安心できるので行って良かったです。
    わたしはひとり親家庭の助成書?みたいなのを受付の際に出したのですが、頭金は請求来るんですかね?😭
    あと、日赤の小児科ってどんな感じか雰囲気分かりますか?口コミとかどうなのかな?って😊
    連休明けにまだ症状があれば、日赤の小児科に行くか、自宅付近の小児科に行くか迷っています。

• 9月22日
  • LA

LA

日赤に行けたんですね!
    良かったです!
    セカンドオピニオンで
    行ってみてそこで
    ある程度納得でき安心できるのもありですよね!

頭金の請求はあとからは無いですよ✨
    診療料金だけだと思います💓

男の先生が1人無愛想だってのは
    聞いた事ありますが、
    行ったことはないので
    なんとも言えないです💦
    すいません😣🙏🏼
    近くの小児科はどこですかぁ✨?

• 9月22日
  • ポテト

ポテト

1番近くは、とみもと小児科です😊
    ただ春先に娘が体調崩したときに通ってたんですが、なかなか原因が分からず最後まではっきりとした病名を言われなかったこともあり、少し不安に感じています。

熱が出始めて1番初めに受診してお腹の風邪と言われたのは、さしなみ小児科でした。どっちも人気だから予約が取れなかったりするんですよね😅
    だから、なおさら小児科に行くか日赤に行くか悩んでました。
    ただ今調べてたら、紹介状がなければ日赤病院は5400円かかるということで、うーん😐という感じです😅

• 9月22日
  • LA

LA

私は遠いですが、私もとみもとに行っています✨
    そうだったんですね…💦💦
    子供のことになると
    難しいですよね😣

確かに…人気ですよね…
    あ!そうですね!
    初診料で取られますね…

私が行ったことあるのは
    すわクリニックと中山こどもクリニックです!
    あとは、耳鼻科に行ったりします!

• 9月22日
るー

八戸市ではないですが、
下田のイオンにある
こんの医院さんは日曜日も普通やってますよ!
お家から遠かったらすみません💦

あい

昨日から次男がお熱です🤒
小児科の先生に救急だったら午後から小児科の先生いるよって言われたような気がします( ¨̮ )
わたわたしてたので聞き違いかもですが😅

総合病院の小児科だったら今日も診察してもらえると思いますが…
行く前に連絡した方がいいです。(総合病院の中でも時間によっては担当医があり断られる場合もあります)

市民病院は紹介状なしで受診すると診察料金とは別に5000円位かかります。(再診で3000円位?)
これは医療費無料の券を持っていても免除になりません。
ただ、緊急を要する場合や入院となった場合は掛からなかったはずです💦

労災は時間外や初診で行ってもこのような請求されませんよ。
医療券(無料になる券)持っていれば出費はないと思います。

少し前に上の子が夜に頭を怪我して…
市民病院に連絡したら“この時間の担当医は労災になります”って労災にまわされました。
その後も労災に通院しましたが労災の先生皆優しいです。
小児科にもお世話になった事ありますが、とても印象のいい先生でしたよ!

ポテト

みなさま、ご丁寧な回答ありがとうございました。
無事に日赤病院の救急に行ってきました。
血液検査と溶連菌の検査、レントゲンも撮ってもらいましたが、重大な感染症ではないとのことでした。
原因などは分からずでしたが、今のところ熱は下がり、残すは咳のみという感じです。もしかしたらまた熱が上がるかもしれませんが、、、。
今ある薬で連休明けまで様子を見てみます。

連休明けにまた症状があれば病院に行こうと思ってるのですが、日赤の小児科はどのような感じですか?先生の雰囲気や口コミが気になります。自宅付近の小児科に行く手もありますが、原因が分からなければ大きい病院を紹介されることもあるんですよね?そう考えると、今日行った日赤の小児科が1番安心なのかなとも考えています。

TOMAま

数年前の記憶ですが、先生も優しいし、看護師さんも優しいイメージです😊キッズルームもありますよ✨

• ポテト

ポテト

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    今少し調べてて、紹介状がなければ5400円かかるというのを見て少し迷っています😭

• 9月22日
  • TOMAま

TOMAま

確かに紹介状ないとかかりますね😭
    私は八戸ファミリークリニックをかかりつけにしています。小倉先生優しくていいですよ😊

• 9月22日
さあママ

乳児検診で日赤最近までかかってましたけど、今、女の先生が産休入って男の先生と代わりの先生みたいな感じで居ます🔅
私の感想ですけど、日赤自体は親切だし市民よりは良いと思うんですけど、今の小児科の先生は…って感じで、予防接種とか風邪とかは、私とみもとに2人通わせてるんですけど、とみもとの先生の方が良いなって思いました😅次の10ヶ月検診は、とみもとにするコトにしました🔅でも、総合病院の方がすぐ検査してもらえるのが良い所ですよね🔅