※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴翔まま
ココロ・悩み

母が乳がんで抗がん剤治療中。彼は転職し忙しく、会えず飲み会に行かせろと言われて悩んでいる。誰かに頼るのは間違っているでしょうか。

心折れそう...

4月19日予定日です。

訳あってまだ相手と未入籍で、彼は実家暮らしです。

私の母が年末に乳癌が見つかり、2月に手術。

幸い転移は無かったですが、3ヶ月ほど抗がん剤を打つ事となり副作用で高熱が出ています。
これからは髪も抜けてくるので、精神的にも落ち込んでいる様です。

しばらくは母の看病もしながら臨月を迎えます。

そんな中、彼は先月転職したばかり。

忙しい毎日となり平日は会えず、休みの土日も風邪引きさんで会えず。

来月も花見やら歓迎会やらで、土日が潰れるそうで...

予定日間近になる4月...
母の事もあるし、私も臨月に入るからなるべく飲み会も控えて欲しいと言っても
飲み会くらい行かせろと言われる始末。

色んな事が重なり過ぎてとても不安で、自暴自棄になっています。

みんな大変だし、みんな自分の事で精一杯。

産まれてからもっと大変なのに、この状況が続くのかと思うと辛くて。
イライラのはけ口もなくて、1人で泣いてばかりです。

誰かに頼りたいと思うのが間違っているのでしょうか。

コメント

らいふ

ダンナさん。。お話し合いするしかないですかね。。
わたしの母も乳ガンになり抗がん剤やってからの手術しました。。今はまだ入院中です。不安ですよね。でも孫も産まれることでかなり元気に回復してます!
お母さんにこのことお伝えください!
可愛い孫産まれて面倒みてもらわなきゃなんだから頑張ってよ!って!!
臨月もまた大変です。。
近くにお友達とかいられますか??

azu5523♡

お母さまのことも、産後のことも心配ですね。。。

晴翔ままさんはお父さんやご兄弟はいらっしゃらないですか?

彼はその発言はひどいですね。
確かに転職したばかりで、仕事での付き合いは断りづらいのかもしれませんが、言い方があると思います。
どうしても断れない飲み会ならば、緊急の時に電話は出れるようにとか、何時までには帰るとかお約束をした方が良いかもしれません。

出産で不安なときに、一番に彼に支えて欲しいですよね。
誰の子産むと思ってんだ(╬ Ò ‸ Ó)

空色のーと

お互いバラバラに住まわれてると、どうしても赤ちゃんがもうすぐ生まれる、という意識は中々できないと思います…。

事情があってのことなので仕方ないと思います。
でも、身近にいないからこそ、実感が湧きにくいということは往々にしてありますし、転職してすぐなら会社に馴染むためにも多少は目をつぶらないといけない部分もあるかと思うので、今は仕方ない!とあてにしない気持ちも必要かもしれません💦

うちは、夫が激務で育児ができないので、諦めというか割り切りしてるので、こんな意見になってしまいますが、ごめんなさい。

おち

旦那さん幼稚ですね。。。

お母さんも大変な時期で主さんも臨月で大変なのに、父親としての自覚がない気がします。

よくその状態で飲み会いけるなと………

未婚で実家だから独身気分だと思いますが、

義理母とかは状況を知っていますか??

仕事は別の変わりの人はいくらでも雇えばいるし、選ばなければどこでも働けるけど奥さんや子供って、変わりなんていないのに。。。

一度義理母親にいってみては??

晴翔まま

お返事遅くなり申し訳ありません。

コメントありがとうございます。

あれから、彼が職場にも今の状況を話した様で、上司が家族優先で動いてくれていいからと言って下さり飲み会もキャンセルしてくれました。

話し合いが大切だと改めて思いました。

らいふさまのお母様も闘病中なのですね。

私の母は、副作用で髪の毛が抜け始めています。
母のメンタルも支えていきたいと思ってます。

らいふさまのお母様も、無事回復される事を祈ります‼︎

お互い大変ですが頑張りましょう。

ありがとうございます。