※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

妊娠中、子育て中でやりたいことができず、ストレスが溜まっています。趣味を見つけてリフレッシュできる方法を教えてください。

妊娠中、子育て中でやりたい事が出来ず😣
実母に預けられても4時間程度😹
旦那の休みは日曜だけで、暇な日は一緒にお出かけか
趣味の野球に行きます(いいなぁ…)
実家は車で2時間の所だから預ける度に行くのもなぁ…と。、
でも最近頻繁に義実家に行くストレスと子供の夜泣きと、軽くはなったけどまだある妊娠の悪阻で、、なんかもうウワー!!ってなってしまい。。
旦那は好きな事やって好きな時間に寝て酒もタバコもできていいなー!って思って、、
ので、私も好きなことやってやろう!と思うんですが
何かありませんかね?!?!😂

コメント

2児ママ

私は月1あるかないかでどうしてもしんどくなった時保育園に預けてですが(旦那に預けると子供置いて出かけるクソだったので😅)、子ども用品見るのが好きなので気に入ったのを1万ほど買ったり、気になってたカフェに行ったりしてます!👶
あ、これいいなぁ、やりたいなぁって思った事をやってみてはいかがでしょう( -∀-)

• はる

はる

お買い物いいですね!😊寒くなってきたので長袖の洋服いっぱい買いに行こうかな~。
    カフェもいいですね!静かなイメージだから子供いると行けないから一人で行くのありですね!
    旦那さん、それはいけないですね😱
    回答ありがとうございます💓

• 9月22日
ママリ

わたしも近い週数なのですごい同じこと思ってます。
なんで同じ親なのに、体付きは変わって、食生活気にしたり、お酒をやめたり我慢の度合いが違いすぎるんでしょうね。
向こうからしたらちょっとサポートしてれば、なにもしなくても可愛い我が子とご対面できるんですよね?
うちは結構やってくれれ方なので、文句は言えないですが、内心あまりの不公平さにつらくなることあります泣

• はる

はる

ほんとに、その通りです!!😭
    望んだ妊娠も育児もあまりに我慢する事が多すぎて、周りが羨ましくて自由な旦那に腹が立って辛くなります😓
    息抜きしなよ~美容院とかも行きなね?と、言われますが
    それするのに子供預ける先考えたり、預ける準備、予定組んで時間通りに帰ってくることでもう疲れちゃいます笑

• 9月22日