※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

1歳の女の子が最近寝つきが悪く、昼夜ともにほとんど寝ない状況。寝かしつけに苦労し、心配している。家事も進まず、ストレスを感じている。離乳食は食欲旺盛で、栄養に不安があるため、フォロミを与えている。

1歳になったばかりの女の子がいます👶
今まで8時くらいにすんなり寝てくれていたのですが、
最近になって昼も夜も全然寝なくなりました🤢
1歳くらいになると皆通る道なのかな?
夜の寝つきが悪くなったので、
午前中に外でたくさん遊んで、
昼ごはん食べて30分〜1時間寝て、
夜は7時までにお風呂とご飯を終わらせて
8時に寝かせようとするのですが、
寝室に行くと泣いてリビングに行って遊ぼうとします😅
朝寝もせず、昼も30分とかしか寝てないのに
10時とかまで遊んでたりして
睡眠時間が短くて心配です😧
泣き声がもの凄く大きいので、泣き止まない時は
ドライブ行ったりしてますが、
何かアドバイスがあれば教えて下さい🙇‍♂️
昼も全然寝ないので、家事も進まず
散らかった部屋でなんだかずっとモヤモヤしてます😭
子育てって大変!楽しいけど、大変!笑
ちなみに離乳食は食べ過ぎくらい食べて、
料理と栄養に自信がないので
フォロミを寝る前だけ100あげてます🍼

コメント

ひーちゃん

体力がついたんですかね😊👍❤️❤️

  • おまめ

    おまめ

    た、体力あり過ぎませんか😭😭私の方が娘より眠いしグズりたくなります👶💤

    • 9月22日
ドーナツ

寝なくなりますね💦
よく食べると
体力つきすぎるんですかね😣

うちも
午前中 支援センターや公園で遊ばせて
昼寝二時間くらいするんですけど
そこからが長くて
0時近くまで起きてること最近多いです💦
夕方も涼しくなったら散歩行くので
歩き回って
疲れてるはずなんですけどね

それで夜泣きもあると…

そして
次の日7時には起きて
また朝から支援センターです

もぉ
ほんとやめてー😂です
最近 一気に老けました 笑

たらさん

まだ遊びたいんでしょうね。
寝室に行くと寝なきゃいけないっていうのわかってるんでしょうね。
うちもその頃寝室に行って電気消すと泣いてました。
豆電球にしてゴロゴロスキンシップとったり、スマホのライトを天井に当てて影遊びしたりしてました。
ある程度したら、ゴロゴロしながらお腹さすったり、背中トントンしたら落ち着いて寝てくれてました。

少しでも参考になれば。