※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供が風邪で辛そうなのに、ママ友が遊びに来ることに不満。息子の健康を心配しています。

もーぉ‼️何で子供鼻水垂れてんのに遊びに連れて来るかなー‼️
久々にママ友仲良し三人組で遊べるのが楽しみなのは分かるけど、日にち変更したらいいだけの話じゃん💢

三人とも専業主婦、子供1人(皆同じ年)、1人は妊娠中。

しかもうちの家で。
三人中二人が鼻水垂れてるってどーゆうことよ💢
やっぱり息子に移ったじゃん❗
うちの息子は風邪ひくと喘息&アトピーが酷くなるから気を付けてるって話したよね❔
もー‼️ムカつく‼️

しかも笑いながら鼻拭いてたし…。

息子鼻詰まって苦しくて眠れないし、痰が絡んでヒューヒュー咳してるよ😭
早く薬効いてくれー‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね😨
風ひいても悪化しない子はその感覚分かんないんでしょうね。。これくらいの風邪、大丈夫か〜!って、…うちは大丈夫じゃないわ〜!
ってなりますよね😭。。
息子さん、早く良くなりますように。 

  • はる

    はる

    本っ当にそれです‼️
    来る前に一言言ってよ💢って感じです‼️

    • 9月22日
はな

あー、いますいます。
うちの子すぐ治るから〜、って感覚の人。
こっちはうつったら長いから!症状おもいから!ってなります。
これからもお付き合いしていくなら、遠回しにでも伝えた方がいいですね。
妊婦さんもいたようだし。
お子さんお大事に😢

  • はる

    はる

    次からは約束の前に「皆が元気な時に遊ぼうね❗」って付け加えようと思います❗
    こんなあたり前の事を言わないといけないなんて…😭

    • 9月22日
  • はな

    はな

    社会に出て痛感しましたが、人によってそれぞれ「普通は」の、モノサシが違うことが多々あります。
    いろんな場面で。
    小さな事でも、我慢できない点は言葉にしないと伝わりませんね😅

    • 9月22日
  • はる

    はる

    これで今度はうちの息子が鼻水垂れてるのに連れて行ったら嫌な顔されるんだろうな…。はぁ…。
    普通が違くても常識は一緒であってほしいです😰

    • 9月22日
☺︎

すみません、昔の質問ですがとても気になって。

私は周りの子が鼻水出てたら
鼻赤くなって可哀想だね〜って思う程度で全く気になりません。
なので私も鼻水垂れてるくらいなら全然出掛けます。
熱があるとかなら明らかですが、いつも鼻が垂れてる子なんて保育園でもいっぱいいますし、
てかこの年頃って上の子の時もそうでしたが、結構みんなして垂れてる気が💦

私の周りのママ友もみんな同じ感覚で鼻水出ててもみんな気にせず遊んでます。
なのでその事で気分を悪くする方もいられる事に正直驚きました。
まさに上の方が言ってられる「普通」の違いですね。
確かに喘息持ちの子だと、その後が大変ですもんね。

前に喘息のママと遊んだ時にうちの子鼻水出てたから、そのママ色々気にする子だし、きっと嫌だったんだろうなぁ…
と、今になって思いました😅

  • はる

    はる

    こんな古い質問に回答ありがとうございます(^^)

    うちの周りでも兄弟がいるママ友は結構平気で遊ばせようとしますね😓

    息子は4月から幼稚園が始まるので、もう友達だけは気にしないように気を付けてます💦でも、やっぱり他人の子が息子に向かってくしゃみや咳をしたらめちゃめちゃ嫌な顔しちゃいますね😰💦

    息子は風邪をひくと長くて1ヶ月半、短くても2週間は完治しないんですよ😭
    体が強くなると聞いたので8ヶ月の頃からプールや体操を習わしてますが、まだまだみたいで😰

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

今さらすみません、わかりすぎて😭
毎回移してくる子います…
体調崩しやすい子なのか会うときいつも病み上がりで💦

完全に元気になったら遊ぼうね!
うちの子もらいやすくて~
って普段から何度も伝えてるのに、
熱下がったからいつでも行けるよ!
鼻水出てるけどもう元気だよ!
とか…

そっちが元気かは良いのよ、うちの子に移るのよ!!っていつもモヤモヤしてます😓

別の子で、冷えピタ貼ってぐったりした子連れて来られたときは途中で帰って疎遠になりました🤭