※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子どものお世話がめんどくさいと感じて罪悪感があります。同じ気持ちの人いますか?

子どもはすごく可愛いんだけど、度々お世話めんどくさいなぁって思ってしまいます。

あー、また離乳食か。またうんちか。またお風呂か。単純な遊びばっかりで飽きたなぁ、とか。
子どもが寝てると『お願い、目覚めないで…!』って念じてしまったり。。

その度に罪悪感があります。こんなことばっかり思って、毎日手抜きして、私はひどい親だなぁって考えちゃいます。

皆さんもそんな感じありますか?
自分だけじゃないって思いたいです(*´・ω・)

コメント

え、私、、、?って思うくらいわかります(笑)

旦那もいる時、うんちの匂いしたら
私は他の家事やりながら
あれ!?うんちの匂いしない!?
って言います(笑)
確信犯です(笑)

ゆきだるま

わかります!!痛いほどに!!
上の子が来月3歳になりますが
しょっちゅう思ってました笑
今でも早く寝て…って思ったり!

結構いると思いますよっ

りんママ

わかりますー
うちももうすぐで離乳食始めるんですが、嫌すぎて1ヶ月前にタイムスリップしたいきもちです…
土日は子どものお世話を旦那にすべてお願いしてる(というかやってくれる)のでそれだけ助かります😭

さくら🍯

私は本気で「最低でも2時間は寝てくれ」と念じてます笑
罪悪感って、自分で作り出して自己嫌悪して、余計に疲れませんか??
子育てにルールがあるわけでもないし、心の声は自由で良いと思ってます😂

あき

共感のコメントいただけて嬉しいです。
なんか、母親=子どもの為なら何でもできる超人っていうすりこみ?がどうしても抜けなくて(>_<)
でも同じようにめんどくさがっちゃうお母さんたちがいるとわかって少し気が楽になりました。
ありがとうございます!