※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさの
お金・保険

マイホームを持ちたいが、現在は車のローンや保育代がかさみ、来春に検討。2人子供がいるため中古も視野に入れ、広さや月額を参考にしたい。皆さまの意見を聞きたい。

マイホームを持ちたいのですが、年内は車のローンや保育代などがかさみ、保育代がなくなる来春くらいに検討中です。2人子供がいるので、新築でなくても中古も視野に入れ考え中です。広さや月額を参考にしたいので、皆さまの意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ldk新築建売買いました(´∀︎`●︎)
月5万のローンです。

• あさの

あさの

その返済額ならなんとかいけそうです☺︎

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

20代で購入したマンションは60平米4000万です。2000万頭金いれたので25年払いで7.6万のローンでした。修繕積立金と駐車場でプラス6万だったので、毎月13.6万でした。

現在はマンションを貸して、戸建賃貸に住んでいますが、今年戸建を建てます。
200平米で月26万です。ただ購入したマンションを貸していることで相殺できるので、実質負担は17万ほどで、現在住んでいる戸建賃貸の家賃とそこまで変わらないです😊