※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊活

HCGを打っても排卵が遅れることがありますか?人工授精後、生理が20日遅れた場合、予測がずれた可能性がありますか?

HCGを打っても数日以内に、排卵が起こらないこともあるのですか?

不妊治療の病院で、卵胞チェックした時に「卵の大きさがまだそこまで大きくないけど、HCGが効いてくれる大きさになってる。明日休診日だから、今から人工授精しましょう」といわれ、人工授精しました。

でも結局、生理が来たのは排卵から20日後でした。
これって予測がずれていたってことなのでしょうか

コメント

maRio❇︎

わたし不妊治療に通い始めた周期に排卵しませんでした💦
先生は排卵しないことはよくあるからーって言ってて、割とあるみたいですがショックでした😱
それでこのサイトで同じ質問したらやはり何人かおられましたよー排卵しなかった人が💦

• りりん、

りりん、

割とよくあるって⁉️そうなのですか‼️
    生理5日目からクロミッドも飲んでいるので多分排卵はしている(はず)😵

• 9月23日
望

hcg注射を打っても排卵しないことは稀にあるので、そのために注射の数日後に排卵したかの確認で、排卵チェックがあります。
私も今先月は初めて排卵から20日後に生理が来ました。
排卵から生理が遅くれる原因は、排卵が遅れていたか、黄体期のホルモンの影響だと思います。
私は卵胞が成熟してから注射をしましたが、ゆやまさなさんの場合は、先生が「卵の大きさがまだそこまで大きくないけど…」と言われていたので、もしかしたら少し排卵が遅れてしまった可能性がありますね。

• りりん、

りりん、

排卵チェックなんてあるのですね。。確かに毎月確認してもらえると安心感がありますね。
    情報ありがとうございます
    私の通院する病院では排卵チェックが無いため、検査薬買おうかな。

• 9月23日
  • 望

グッドアンサーをいただき
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

上の文章に誤字がありました💦
    ❌今先月 → ⭕️先月
    です🙇‍♀️

私の病院はいつも必ず排卵チェックもあります☺️
    排卵チェックをやる病院とやらない病院があるようですが、やらない病院も希望すればやってくれますよ❣️

あと、検査薬の件ですが、
    排卵を促すhcg注射や点鼻薬をした後は、LHサージを誘起させるため、検査薬は陽性〜強陽性に反応してしまいます😣
    なので私はhcg注射を打ったら検査薬は使っていません☺️

• 9月23日