※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期でお風呂やお片付けに反抗し、怒っておもちゃをばらまく。初期なのに疲れる。

完璧にイヤイヤ期突入~😭

お子さん、イヤイヤ期始まったとき
どんなイヤイヤしてましたか?😮

うちの娘は、
「お風呂入るよ~」「ねんねするよ~」「ちっち替えるよ~」「お片付けするよ~」
など言うと「いや~いや~」と連呼。笑


あとは、こだわり強いのか自分の気が済まないと
怒っておもちゃばらまいたり笑

ひー、まだまだ初期なのに既に疲れる🤣

コメント

ひとみ

うちも何でもかんでも、やだ!やだ!ばっかりで私も嫌ですーー😭
オムツ替え…ご飯食べよー…お風呂入ろう…手を繋ごう…等色々嫌みたいです😢
思い通りにならなかったり、注意されたりするとブーブーして反抗するし💦
床に這いつくばって抱っこも拒否だし!!
そのくせ後追い酷くて、少し離れただけでママーママーって泣くし😂
気持ちに余裕がある時は良いけど、たまに本気でイラッとしちゃいます🥺

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    わかります😭
    うちもいまだにパパパパにならず。笑

    怒られても「まま~」
    トイレ行こうとすると急いでついてきたり。笑

    イヤイヤ期ってわかってるものの
    余裕なくて怒っちゃってばっかで🤢

    • 9月22日
まぐ

うちは「んーん。」って言いながら真顔で首を振って来ます😮
「そう?じゃあ後で良いや😊」と言って少しほっとくと2回目で大抵素直に応じます✨
今のところは…笑。

上の子は床にひっくり返ってジタバタしたり、うつ伏せになって額をゴンゴン床に叩きつけたりアクションが激しいタイプだったので今からそうならないか冷や冷やしてます🤣

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    これからが怖いですよね😭

    既に心やられてるのに
    これからのこと想像するだけでゾッとします🤣

    • 9月22日
deleted user

うちは割と穏やかな方だったのですが、同じようにいやいやしてました🤣

私は
○○するよー!
だと、
いや!と言われるので、
○○する人!🙋‍♀️
はい!🙋‍♀️
ととりあえず言わせて
やらせてました😅

あとは
○○してくれませんか?🥺
ってお願いするのも
効果ありましたよ🙆‍♀️✨
しょうがないなー、
やってあげるよ😏💓
みたいになってました。笑

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    〇〇する人ー?❤️
    「いやーーー!」て帰ってきます笑

    毎日試行錯誤してるものの
    難しいです😰

    • 9月22日