※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

育児に疲れているママです。旦那のサポートが少なく、子供たちの機嫌も上がらず、一人で大変な日々。怒りと疲労で心が折れそう。怒らない日は来るか不安。どうしたらいいかわからない。


20歳子供2人
旦那は朝から夕方まで仕事帰ってきてまた夜勤
日曜日も休みはあまりなく本当に毎日仕事って感じで
自分の時間なんて全くない日々
寝る暇もない旦那が休みの日も手伝ってなんて言えず
ほぼ毎日1人で2人育児をしています
上の子は思い通りにいかないと怒ったり叫んだり泣いて
ほとんど言うこと聞かない毎日
下の子は抱っこしてないとずっと泣いてて
どうしてこんなにひとりで頑張ってるんだろうって
気持ちがなんだかシングルマザーの気分です
寝顔見ると反省して明日は絶対優しく居ようって
思っても次の日また怒ってしまってって疲れました。
怒らなくなる日は来るのでしょうか。
もうどうしたらいいのかわからなくなりました
とにかく疲れました

コメント

Yu-mama

お子さん2人共何歳ですか😌⁉️

  • 🔰

    🔰

    2歳の子と4ヶ月です!

    • 9月21日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    2歳も凄く手がかかるし、ゼロ歳だしほんとよく頑張っているとおまいます💭私も上2人が0歳と一歳半の時、旦那わ友達と夜の仕事を始めてしまいあたしもシングルマザー気分でした💔常に上の子を怒ってばっかで、八つ当たりした時もありました😔
    泣いて寝てしまった時わほんと心が痛くて、明日こそわってなっていたけど、思い通りにわいかなくて😢
    多分その時が一番育児について悩んだ時期でした😓
    どうやったら心に余裕がもてるんだろう。どうやればうまくいくんだろう。結果育児なんて正解などなく少しずつでわありますが子供が成長してくれました😢
    なので凄くお気持ちわかります😖
    気づけば自分も怒ってわいませんでした😌
    今が一番きついとおもいます⤵️
    ですけど、子供わちゃんとみてくれてますよ😌
    今わうちの子も大きくわなりましたが、ちゃんと母親の後ろ姿をしっかりみてます😊
    まだまだ怒るかもしれません⚠️
    けど、時間が解決してくれます😌
    頑張ってる人に頑張ってなど言いたくないですが、もう少し辛抱しましょう😌
    落ち着く日がきっとくるはずです🌈

    • 9月21日
  • 🔰

    🔰

    私も常に上の子を怒ってばかりで寝顔を見ては反省しています。
    きっとこんなに大変だった事も手がかからなくなった頃には寂しくおもうんですよね。
    自分自身の限界で誰かに少しでも励ましの言葉を頂きたかったのだと思います。私だけじゃなかったんだって少し救われましたありがとうございます!また明日も頑張りたいと思います🙂

    • 9月21日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    十分頑張ってます❣️
    大きくなれば、次わ言い返してきたり、反抗したり、口が達者になりますからね☝🏻
    けど、それも成長してる証拠なんだろうなと言い聞かせてます😆
    たまにプッチーンきて、手でちゃいますけどね😂
    1人で抱え込まないで下さいね😌
    確実に言えるのわ子供わ母親の味方ですから❣️
    ほどほどに頑張って下さい😉

    • 9月21日
  • 🔰

    🔰

    ありがとうございますめちゃくちゃ励みになります!
    大変なこともお互い頑張りましょう😌

    • 9月22日