※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanaちゃん*°
妊娠・出産

妊娠前よりも体重が増えてしまい、体調も悪い状態です。母乳で体重が戻るか心配です。同じ経験をした方いますか?

8月28日に第二子を出産しました(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

妊娠前49.5kgでした。
妊娠中は体重が1gも増えず、出産直後は
46.6kgまで痩せていました!
切迫で入院してた為、筋肉が落ちて
少し体重が落ちたせいもあると思います。

完母で育ててるのにどんどん体重が増え
妊娠前の体重49.5kgに戻ってしまいました(´・・`)
元々そんなに食べる量は多くないので
食べ過ぎって事はない気がします(;_;)

全身バキバキで痛いし、身体は重いし…
何で1ヶ月経ってないのに痩せるどころか
太ってしまったんだろー(;_;)

同じような経験した方いますか?(;_;)
これから母乳飲む量増えれば痩せるのかな…?
こんなに一気に増えてしまって何だか落ち込みます。。

コメント

ママリ

回答になっていませんが、ビックリしたのでコメントしちゃいました‼️‼️

妊娠してから、妊娠前の体重と1gも変わらずだったんですか?
赤ちゃんだけでだいたい2.5kg〜3kgくらいは増えますよね😱⁉️

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    私が痩せちゃっていたみたいで1gも増えませんでした(>_<)💦

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    えー😱‼️‼️‼️‼️
    初めて聞きました‼️凄すぎます💦
    いい事なのかは微妙な所ですけど😅

    私も妊娠前49.5kg
    出産直後61.5kg
    ➕12キロでした🐷🐷
    今47.5kgで産前より-2kgです。
    1ヶ月で5kgは何もしなくても落ちました。
    ちなみに、ミルクよりの混合です。
    食べるものとかですかね?
    母乳出すのに必死で和食をたくさんの種類食べていました🙌

    • 9月21日
  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    第1子の時は+8kgだったので今回1gも増えずびっくりでした😵💦

    私の場合は出産直後46.6kgまで減って、今は妊娠前の体重に戻っただけなので増えた訳ではないですが…
    さすがに1ヶ月で3kg増えると焦ります😭😭😭
    和食の他に何か間食でおやつなどは食べてますか??

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    ➕8キロでも素晴らしすぎます😱👏👏

    母乳あげているときは、おやつなどは食べなかった気がします🧐
    母乳が全然出なくて出すのに必死だったので、お菓子とか食べると余計に出なくなる気がして怖かったです😱

    今は母乳もあげていないので、ガンガン食べてるし、夜遅くにでも食べてますが増えることはないです😊
    さっきもお腹すいて21:30にご飯食べました🤣🐷ちなみに夕方も食べました笑

    • 9月21日
  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    1人目の時も臨月までは3kg程しか増えなくて😵臨月で一気に5kg増えちゃいました😂😂

    いっぱい食べてるのに増えないなんて羨ましいです😢💦
    朝はパンで済ませちゃう事が多いので、私も和食中心にして様子みます😥

    • 9月21日
deleted user

妊娠中1キロ増で出産しました!
産後は一時的に体重落ちましたが私も完母で育ててましたがなぜか体重増えました😱😱
母乳だと痩せるっていうのにどうしてなのか本当に疑問でした(笑)
原因わかりませんが似てたのでついコメントさせてもらいました😂

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    わぁ😵同じですー😵💦
    妊娠中にほぼ増えないと産後身体が勝手に危機感感じて増えちゃうんですかね…?笑
    そんな事あるのかな…?🤔
    1ヶ月で3kg太って焦ります😭😭

    • 9月21日