※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が後追いが酷くて疲れている。1m離れると泣き、9キロの体重でおんぶしながら家事をしているが、ほとんど泣いて過ごしている。常にママにくっついていたい様子。他のお子さんはどんな後追いでしたか?

10ヶ月の女の子なんですが後追いが酷くて疲れてしまいます😰
1mでも離れると大泣きです💦
できる限りはおんぶしながら家事したり上の子のお世話をしていますが体重も9キロと重くしんどいです🌀

1日のほとんどを泣いて過ごしています😥
常にママにくっついていたいようです。
可愛いんですが疲れました😵

皆さんのお子さんはどんな後追いでしたか?
いつまでピーク続きましたか?

コメント

mini

うちもピークです😭まだまだ酷くなるんですかね😔足にしがみついてつかまり立ちして泣いてます😢
うちも9キロ越えているのでおんぶもしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もその泣き方します👶💦(笑)
    離すまいと必死です😅

• 9月21日
さー

上の子が同じような感じでした😂
基本、家事する時は抱っこ紐でおんぶしてやってました💦

最終的には、なんでそこまで泣くのーって笑いが出てきてたくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😅朝から晩まで、眠る直前まで泣いてます😅💦もう笑っちゃいます😂

• 9月21日
  • さー

さー

なんか、寂しい時期なのか孤独を感じる時期なのか、笑えるくらいピクミンでした😂
    今思えば、イオンとかでも勝手にどっか行っちゃったり走ってっちゃったりするので、逆にその頃に戻ったくらいにくっ付いてきて欲しいって思います😂笑

• 9月21日

8ヶ月くらいから後追い始まって最近やっと落ち着いてきました!
ちょっと離れるだけで大泣きです。トイレもなかなか行けずダッシュで行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりトイレ行きたいな〜と毎日、毎回思ってます😅
    うちの子もあと少しかもですね🙂🤛頑張ります!

• 9月21日

退会ユーザー

くっついてくれるのも今だけと思っていてもずっと泣かれると滅入ってしまいますよね😫💦
    上の子が後追いなかったので初めての経験で対処法が分からなくて、、最初は具合でも悪いのかな?とか思っちゃいました💦

• 9月21日
エリザベス

うちも酷かったです😭
うちもとにかくくっついていないとダメな子だったので、足元に座らせておいてもしがみついて大泣きでした😅

うちも10ヶ月で10キロ超えたのでおんぶや抱っこは肉体的に本当にしんどかったですが、泣かれると精神的にやられるので一日中抱っこかおんぶでした💦

具体的には
私のトイレと離乳食の温めは片手で抱っこ
洗濯と掃除と昼寝は抱っこ紐でおんぶ
散歩と買い物は抱っこ紐で抱っこ(くっついてないとダメなのでベビーカーも拒否でした)
料理は息子が夜寝てからまとめて作ってました。

本当に本当にしんどかったので、ママリさんの今の辛さがよく分かります😭

ちなみにうちは10〜11ヶ月頃がピークで、1歳過ぎてからはだいぶ落ち着きました!
きっと今がピークだと思うので、本当に大変だとは思いますが、もう一息頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!電子レンジでチンも待っててくれないのーー😭🤯って感じです(笑)
    後追いが終われば離れても泣いたりしないんですよね🤔

とにかく泣き声が精神的にきますね_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月21日