※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園入園について、扶養内パートでの入園が難しい状況や1歳クラスの入園難易度、上の子が2号認定で通っていることなど、入園に関する悩みがあります。

保育園入園について教えてください。


激戦区の場合、やはり扶養内パートじゃ入りにくいですよね?😞😞

途中入園はドコもだめで
下の子がまだ保育園入れてないです。

しばらくは扶養内でパートする予定なんですが、、、

4月入園だとまだ入りやすいとは言われましたが、本当に入れるの不安なってきました。

扶養内で働いてる方、保育園入れましたか??

それに1歳クラスだと持ち上がりだかは入りにくいなかなぁと。
ちなみに上の子は次
年中ですが1号認定で通ってて、欲をいえば2号で入りたいです😵

コメント

YY

おっしゃるとおり、激戦区だと
1歳児クラスは
持ち上がり+育休明けの人で
ほぼ埋まりますね😢💦
今すでに働かれてるんですか?
就労中か内定中か休職中かでも
だいぶ違ってきますもんね💦
上のお子さんの年齢なら
幼稚園に変える人もいるかもだし
2号でも希望あるかもです!

うちは求職中だったので
1歳以降では入れる確率がほぼなく
0歳児クラスからいれました!

  • ママリ。

    ママリ。


    現在、働いてますが
    下の子は母や一時保育に預けてるけどなかなか預けれずあまりシフトいれれてないです😓

    年中から幼稚園いく人いるんですかね😱💦

    うちも0歳クラスからいれたかったんですが、入れなかったです😵

    • 9月21日
deleted user

激戦区といってもどのくらいなのか、地域によって異なると思います

私の住んでいる地域は、両親フルタイム共働きだないと認可の保育園にはいることはできません

待機は6ヶ月以上であれば4月には入れる可能性はある、くらいのレベルです