※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

実家が恋しくなり、週1で母に会いたい。以前は理解できずイライラしていたが、今は理解できるように。急に恋しくなった理由は関係あるか?

実家が恋しいのですが同じ方いますか?😵
妊娠中だからとか関係あるんでしょうか?
急に恋しくなりました💦

前までは、結婚したら年に1回ぐらいしか実家には帰らないもの という考えでした。
旦那は仕事帰りに寄ったりするのですが、親離れしてないなと思い、理解が出来ず、イライラすることが何度もありました。

しかし今は、逆に実家が恋しくて、帰りたくて仕方ないです😭
旦那よ、前は理解できなくてごめんねと思います💧
最近は週1ぐらいで母に会っています。
母は怪我をしていたりで、我が子を見てくれて楽、とかでもないし、いつも家にお邪魔して申し訳ないので私がご飯を作ったりするときもあるのですが、それでもいいので遊びに行きたいのです😵
私が、お母さんお母さん!という感じになってしまっています。。。

こんなことありましたか?💧
もう成人してるのに何やってんだ...と思います。

コメント

あや

あります!あります!結婚して子供産んでから、母親の偉大さを実感し、早くから家をでていたので、もっと母親との時間を過ごしたかったなど思いがあります。毎日電話したりして、母親の死なんか絶対嫌でそれが怖くてたまりません。母親いなくなったら、私生きていけるのかな?と思ってしまいます。

yu-me

私は産後なりました‼︎
今までは母に頼らなくても自分でやっていけると思っていたのに、ホルモンバランスのせいか母が居なくなったら生きていけない‼︎お母さんお母さん‼︎と毎日ラインしたり頼ったりしてました。母の休みの度に会いに来てもらったり仕事後に寄ってくれたり頼りまくりで夫といるより母と居たいとさえ思いました( 笑 )😂
ずっと実家にいたい
近くにいたいと
昔からそんなに仲よかったわけでもないのに今思うと産後のせいだなと思います💦💦

m🍏

結婚する前からずっとままっこです(笑)

でも子どもが産まれてからの方があいたいと思ってると思います🤔
3日に1回はあいたいし、LINEは毎日してます🤣

自分に子どもが出来てどれだけ大変かを身をもって知り、お母さんを尊敬して母に対する愛が増えたんですかね?(笑)