※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
子育て・グッズ

寝る前の授乳はいつやめるのがいいですか?9カ月で3回食始める予定。夜は授乳なし。寝る前だけ2時間空かず。麦茶だけは早いかな?

寝る前の授乳(ミルク)ってどんな感じで何カ月の時ににしなくなりましたか?
明日で9カ月で3回食を始めようと思います。
夜間はすでに授乳がなくなっており日中と寝る前で合わせて4回です。
離乳食のあとの授乳は食べる量が増えたらだんだん無くなってくるんだろうなーって想像できるんですが、寝る前(お風呂上がり)の授乳はどのタイミングでなくせばいいのか分かりません😂
いつも4〜5時間おきの授乳なのに寝る前だけ2時間も空いてないのでお腹はすいてないんだろうなーと思うのですが、まだ9ヶ月なので麦茶だけにするのも栄養面で早すぎるかなと思っています。

コメント

ののママ

10ヶ月後半くらいに飲まないで寝ることが増えたので思いきってやめてみました。
11ヶ月になる頃にはミルクは完全に卒業しました。
離乳食はいっぱい食べてるので(^-^)
体重もたっぷりあります。

• bonpiii

bonpiii

遅くなりすみません(+_+)
    お風呂上がりの水分補給も兼ねてるのでどのタイミングで麦茶とかにしたらいいのか悩んでました!
    もしそれで寝てくれたら!
    もう卒業ですね。離乳食はまだ食べムラがあるので様子見てみようと思います。

• 9月27日
mini

多分飲まなくても寝ますが、そうすると卒乳しちゃうので一応あげています😅1歳になったらやめようかなーと思っていますが、9ヶ月くらいからいつでも辞められる感じです😭

• bonpiii

bonpiii

お話を聞いて1歳くらいまではいいかなーと思いました!
    ありがとうございます😊

• 9月27日