※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

子供のとびひについてアドバイスをください。病院へ行く前にできる対処法や市販薬があれば教えてください。現在は滅菌ガーゼで保護しています。

子供さんがとびひになったことのあるかた、アドバイスをいただきたいです💦

昨日くらいから、右ほっぺがかきくずしたみたいなかさぶたになって、今朝からどうも汁がでてとびひみたいになってしまいました😱
右手親指を吸う癖があるので、右手中指に拡がってきているような気がします・・・(ただの虫刺されかもしれません、素人では判断つかなくて💦)

週明けまでよくならなければ病院いくつもりですが、今できる対処法などはありますか?もしくは市販薬ありますか?
とりあえず患部はきれいに洗って滅菌ガーゼ貼って触らないようにしてます

コメント

ぎゃびー

娘がとびひになった時は腕だったので包帯などを巻いてとりあえず患部を触らないようにして広がらないようにしてました!

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!
    やはり触れないようにすることが大切なのですね!
    その際はお薬など塗っておられましたか?
    以前かきむしったときキンダベートを処方されたのが残っているのですが・・・😣💦

• 9月21日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

触れた手で他の所を触るとまた広がってしまうのでそれが最良かと思います😊
    保育園に通わせてたのですぐ病院に行ってお薬貰ったので…薬品名までは分からずです😭

• 9月21日
  • さおりん

さおりん

かしこまりました!ありがとうございます参考になりました!!

• 9月21日