※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お出かけ

ディズニーに11月に行く予定です。愛知県安城市の南部に住んでいるので…

ディズニーに11月に行く予定です。

愛知県安城市の南部に住んでいるのですが、新幹線は名古屋からのぞみか、三河安城からこだまで行くか、迷っています。
どちらが良いでしょうか?
何時の新幹線に乗りますか?

コメント

つついい

答えになってませんが…
豊橋まで行って、ひかりに乗るっていう案もありますよ(^^)

• まるころ

まるころ

そうなんですね。その案だと三河安城からこだまだけで行くより早く着きますよね?

• 9月21日
  • つついい

つついい

こだまって時間がかかるイメージがあります😖でも空いてますよね^_^
    豊橋のひかりは2時間に1本ぐらいなので調べた方がいいですよー

• 9月21日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね!一度調べてみます。ありがとうございます😊

• 9月21日
みん

名古屋まで行って人混みにもまれるのも大変なので、私なら三河安城からこだまでまったり行きます☺️

• まるころ

まるころ

そうですよね!
    名古屋まで車で行って、車を名古屋にずっと置いておくのもあんまりだしなぁと迷っていました。

• 9月21日
かも

名古屋にしろ豊橋にしろそこまで行くのに時間がかかって、結局そんなに時間変わらなくなるので私はいつも三河安城から乗ります!

• かも

かも

三河安城こだまだと7時くらいが始発で9時に東京駅について10時すぎにはディズニー入れました!

• 9月21日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね!名古屋まで行くのに時間がかかるのでこだまも良いですよね。

• 9月22日
さち

こんにちは!桜井に住んでます🙋‍♀️
12月にディズニーにいくので
もうJTBで予約してあります。
私は名古屋まで出てのぞみに乗ることにしました💦
名古屋までなら電車、三河安城までならタクシーを使おうと思ってて…若干ですが名古屋まで電車プラス新幹線のぞみの方が早いので、そっちにしました!
朝一で行くことにして、移動中に娘を寝かせる作戦でいきます👍

• まるころ

まるころ

私も住んでるの桜井です!子供の年齢も同じでうれしいです♪
    朝一で出て名古屋から行くのが早いんですね。新幹線におとなしく乗ってられるか心配なので、のぞみのが良いかなぁと迷っていました。

• 9月22日
  • さち

さち

桜井なんですね〜!!嬉しい!じゃあ、どこかでお会いするかもしれないですね🥰
    のぞみ名古屋→東京で約1時間40分
    こだま三河安城→東京で約2時間30分なので…
    うちのこ2時間30分もいい子で乗ってられないと思って💦
    同じものに乗ってる時間は短い方が良さそうですよね😥

• 9月22日
  • まるころ

まるころ

お会いするかもですね♪アピタは行きますか?
    たしかに2時間半って長いですよね😥ずっとデッキにいることになったら大変だし...

• 9月22日
  • さち

さち

アピタよく行きますよ〜!!!娘の大量消耗させるためにいっぱい遊ばせてます😅

そうなんですよね💦
    もしぐずぐずになったら、2時間半立って抱っこもキツイですし😣
    多分もうすこし大きくなったら、こだまでゆっくり行くのも良さそうなんですけど…2歳前だと厳しそうですよね💦

• 9月22日
  • まるころ

まるころ

私もアピタの子供を遊ばせるところによくいます!😊
    イヤイヤ期なのかよくグズるようになってきたので、厳しいですね😅

• 9月23日
2mama

ウチは喋ったり、オモチャで座席のテーブルや窓枠などカンカンしてしまい結局大人しく静かに座ってる事が出来なかったのでずっとデッキでした。
なので、乗車時間は短い方が良いかな。と思います。

• まるころ

まるころ

うちの子もじっとしてられないので、ずっとデッキかもしれません(^_^;)やっぱりのぞみにしようかな。
    ありがとうございます😊

• 9月22日