※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ1012
妊活

クロミッドを飲んだだけでは排卵しないという情報があります。妊娠された方の経験を知りたいです。

昨日から初めてクロミッドを処方され
夕食時のんでます。

クロミッドを飲むだけでは排卵はしないのでしょうか?
卵胞が大きくなるだけとネットにはかいてありました。

クロミッドを処方され妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

azu5523♡

1人目治療していて、毎月クロミッドを服用して排卵していましたよ(^^)

人によっては、クロミッドだけでは効きづらい人もいるかもしれません。
卵胞が大きくなって20ミリほどになれば、排卵させる注射を打つこともありますよ。

うーたん

私は生理不順でデュファストンという薬で生理をこさせていました‼

3年位デュファストン、たまにクロミットという感じで続けて今年の1月に女の子出産しました‼

私は排卵障害で、薬のんでも中々排卵をしていませんでした。

排卵なしの生理だったんです。

薬に頼るのも辞めようかな~って思ってたやさきの妊娠だったので、続けて良かったです‼

ただ、クロミッドは確かずっとは飲めないような事を言っていました。

みぃ1012

排卵する事もあるんですね!
次回20日に卵の大きさみたいからと先生に言われとても不安でした。
ありがとうございました(*^^*)

みぃ1012

私も生理不順で生理を来させる薬を併用して服用してます。
確かにクロミッドはずっと飲めないんです。
でも私達夫婦は子供が大好きで…(っ◞‸◟c)
旦那さんは西松屋や赤ちゃん本舗行くと目をキラキラさせて
未来投資と言っていろんな物を購入してしまいます。
病院でも妊婦さんが多くなんで私だけ赤ちゃんが来ないのとプレッシャーになっています。

azu5523♡

クロミッドは排卵誘発剤ですから、卵胞が成長していれば排卵しますよ。

ちなみに私は治療1年9ヶ月してましたが、クロミッド飲み続けてましたよ。
人によっては副作用で内膜が薄くなったりオリモノが減ったりするようです。
なので6カ月服用したら、少しお休みして。。と言われるのかなと思いますが、私のような場合もあるので絶対ではないと思いますよ♡

卵胞成長していれば良いですね♪

うーたん

私は回り妊婦さんなのが嫌で、婦人科のみの病院へ言っていました‼

ストレスはよくないですよ‼

私も出来ない・・・って悩みました(。´Д⊂)
周りの友達はほとんど子供のいるのに私だけ・・・と何度も思いましたが、ちょうどきっといつか出来るだろう‼と焦らず、薬を辞めようかな!って思った時だったので、考えすぎはよくないと思いました‼

なのであまり、考えすぎずに楽な気持ちでいた方がいい方向に進むかもしれませんよ‼

みぃ1012

ですよね。
旦那さんがもういい年で…
旦那さんの周りのお友達は子供がいっぱいいてるみたいで😅

私はまだ22歳なんですが、なんか焦ってしまいます(っ◞‸◟c)

うーたん

本当ストレスはよくないですよ~😅

旦那さんにも少しお話ししてみてはいかがですか?(-o-;)

22歳は若いですよ‼

私27で妊婦しました‼

こんちゃん

私はクロミッドだけでは排卵しませんでした(_ _。)
ただ大きくなるだけで排卵しないこともあります。
何周期かクロミッドで様子を見て排卵しているようであれば問題ないと思いますが、排卵していなければ注射で排卵させることも出来るのでお医者さんが判断してくれると思います( ^ω^ )

みぃ1012

ありがとうございます(*^^*)
20日までドキドキです(*^^*)

さわ★

わたしも、クロミッド飲んでました(*^^*)
特に排卵させるための注射などはせず、お薬を飲むだけで排卵できましたよー♥
妊娠しますように(*^^*)

みぃ1012

元気の赤ちゃん産んで下さいね
わたしもさわ★さんにあやかり授かりますように

ママみ

先月からクロミッド服用してます!

先月も今月もクロミッドだけでは排卵しなくてHCG注射しました(^^;;

みぃ1012

やはり排卵するとは限らないんですね…😅