※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt46
子育て・グッズ

お風呂後に急に泣き出す赤ちゃん。母が抱っこすると泣き止むが、他の家族が抱っこすると泣き続ける。その理由は何でしょうか?

最近、私がお風呂に行くとどんだけ機嫌が良くても、寝てても起きて急にギャン泣きします。
その間は旦那がひたすら抱っこして歩き回って、どうにか(多分泣き疲れて)寝るといった感じです。
泣き出したら私が抱っこすれば比較的すぐに泣き止みますが、旦那、義母、義姉が抱っこしてたらひたすら泣き続けます。

どうしてでしょうか?

コメント

こここ(^^)

匂いとかだかれ心地とか。赤ちゃんなりにお母さんをわかってるんだと思います‼️
うちのご飯お腹がすくと、私をじーっと見つめて泣きます(笑)

  • kt46

    kt46

    なるほど!
    そのおねだりの仕方可愛いですね💕

    • 9月21日
🐤

ママが見えなくなったら不安ですよ😭なのでしばらくは仕方ないかもです…
うちは生後7ヶ月頃にパパだけでも平気になりました😅

ウチだけかもですが💦ママの着てた服を渡しておくとチュパチュパして落ち着いてくれたりしますよ♪

  • kt46

    kt46

    7ヶ月ですか…しばらく辛抱ですね😓
    なるほど!私の匂いがすれば、少しは落ち着いてくれるかもしれないですね!

    • 9月21日