※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
家族・旦那

文章ぐちゃぐちゃの愚痴です。昨夜、旦那と大喧嘩しました。きっかけは…

文章ぐちゃぐちゃの愚痴です。

昨夜、旦那と大喧嘩しました。

きっかけは、ゲームです💧

モンストの日だから、ゲームやらないの?やらないなら、もういいといわれました。

私は、今月から、仕事復帰したんですが、家事は全て私。
息子のお世話もほぼ私。

息子は、夜中何回も起きるのでその対応も、私。
お風呂も全て私。
保育園の準備もろもろも、私。
送迎も私。

仕事終えて、帰宅して息子の離乳食、お風呂、洗濯、炊事、夜のうちにお弁当作るので、夕飯おわったら、お弁当作り。
保育園の申し送りに準備したら、いつもゆっくりできるのは、23時過ぎ。
その間、旦那は、ゲームしてたり、寝てたり。

家事は一切手伝いません。

少しは、手伝ってといったら、逆ギレでこれからは、一切やらなくていいっていわれました。

私には、ゲームやってる余裕なんてないんです。
そりゃ旦那と一緒にやりたい気持ちもありますが、息子の、風邪をもらって、頭痛にのどは痛いし、早く寝たかったのに、やらないならもういいと言われました。
おかしくないですか?
体調悪いし、疲れたから寝るって言ったら、そう言われました。
その後、話は色々ふくらみ、先日旦那は2日連チャンで、友人と飲み会、昨日はほぼ1日パチンコ、先日もパチンコ、私は、体調悪くても、やる事たくさんあるし、クタクタ。
そんななかで、もういいと言われて、頭にきて、何もしてないじゃない、パチンコばかりだし、飲み会もといっちゃいました。
旦那は、稼ぎはいいし、自分のお金だから遊んでるっていわれて、これからは、俺は何もしないし、自分でやっていば?といわれました。

私の稼ぎでは、アパート代、食費、光熱費、保育園代、自分の支払い全ては、賄うことはできません。それは旦那も、知っていることなんですが、そう言われました。
今日は、休みのはずなのに旦那朝から出かけ、7時過ぎに帰ってきました。

体調悪い私を息子と、二人きにして、出かける神経もわかりません。

喧嘩後からは、会話もありません。

旦那は、時間あるときは、息子に離乳食食べさせたり、オムツ交換もしてくれていましたが、私が何もしてないっていったから、余計に怒ったのかな⋯⋯

どうしたらいいのか、分からなくなってきました。

以前、喧嘩して、離婚届は一回記入しました。

付き合って13年、結婚して一年たちますが、旦那の扱いがわかりません。

コメント

ろなみ

お仕事に育児、家事お疲れ様です。働きながら子育て尊敬します、頭があがりません。
うちもオンタイムで今日喧嘩しました、三連休初日に娘の面倒見ずにテレビ観て携帯ゲームしてるのでイラっとしたのできつく口調で返事返したらいきなりキレました。
男の人は自分が働いていれば家事の手伝いをしなくていいと思ってるんですよね。
ちなみに結婚しているときに稼いだお金は夫婦共有の財産ですよ。家事も育児もプロに頼めばお金かかるし、一切やらなくていいなら業者にたのむからお金もっと稼いで欲しいですよね❗離婚のときに家事に費やした時間分お金請求できます。

もっと大人になって欲しいですよね、どうしたらいいんでしょう?答えじゃなくてすいません。

• 結ママ

結ママ

ほんと、子どもが二人いるみたいです🌀

お彼岸ですが、お墓まいりもいくか微妙です💧
    今日も、会話ないで終わりそうです💦

• 9月22日
ちょこ

自分でやってけば?ってことは、旦那さん自身のことは一切しなくてよくて、子育てについては半々にする事になりますよね!!
絶対絶対旦那さんには出来ませんよね😤
私の旦那は、結ママさんの旦那さんのゲームでいえば性欲です。
私がしんどいだろうと、咳をしてようと、できなかったら拗ねます。
いやいや、察してくれよ!って思いますよね😫🥶
昨日は、体調悪いからゲームできないことを察してくれると思って「もういいよ」と言われたことが腹立ったと話してみては、どうですか?
稼ぎが良くったって、働いて家事育児してる結ママさんにはかないませんよ!
それを分かってないと思いました😤

• 結ママ

結ママ

話す気もないですが、一応、食事だけは、出しました。
    無言で食べる夫。

大音量で、テレビを、みているので、息子と隣の部屋に避難です🌀
    旦那は、保育園も離乳食も全てできるしって、言ってました。
    まぁ、やってもないので、無理でしょうけど🌀

• 9月22日
ここ。

自分の事しか考えてないんですよね💧
うちの旦那も似てます。
怒ると一切何もしません。
子供の顔すら見る事もなく居なくなります。
モラハラですかね。
離婚考えてるんですけど子供がいるからなかなか踏み切れずで情けないです😅
扱い難しいですよね。
子供より難しくて…
どうゆう育て方したらこうなるんだろうって思います💧
一緒にいるなら割り切るか、義母がまともな方なら相談してみるとか💡

• 結ママ

結ママ

ここ。さんの旦那さんと、似ているかも💦

ほんと、何もせず、テレビを見ていますが、大音量なので、迷惑です。

離婚も考えますよね😭
    子どもことを考えると、厳しいと思いますが😭
    義母はまともですが、人前だと、いい顔しかしないので、意味がないです。

• 9月22日
  • ここ。

ここ。

義母はいい顔しかしないんですね😅
    じゃぁ頼れないですね…
    子供がパパと認識する前に離婚しておけばよかったなと思ってます💧
    悩んでも悩んでもどうすることがいいのかわかりません😅
    こんな人だと思わなかったのでなんか詐欺にあった気分です💧笑

• 9月22日
  • 結ママ

結ママ

すみません、義母ではなく、旦那が人前だといい顔しかしないし、自分の息子が、可愛いいので、言っても、目をつぶってねって言われます。
    明日はお墓まいりとか行きたいのですが、息子と、二人で行ってこようと思います😏

旦那は、今日は飲み会です😡

もう知りません。

• 9月22日