※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

出産祝いで現金が一番嬉しいが、金欠のため物で贈りたい。服や肌着は揃っている可能性あり。何が喜ばれるか迷っている。

出産祝いについてです!
義妹がこの度2人目を出産しました♡
今年5歳になる女の子がいて、2人目も女の子です。
お姉ちゃんと年が少し離れているので、お姉ちゃんの時のものはほとんどないかと思いますが、おそらく出産準備で服や肌着は揃ってるだろうし、なにをもらったら嬉しいかわかりません。
ぶっちゃけ現金が一番嬉しいとおもいますが、金欠な為、なにか物で贈りたいと考えてます。
なにがいいと思いますか?

コメント

ままり

おむつケーキどうですかね?✨

• Mi

Mi

検討します!ありがとうございます(*'ω'*)

• 9月21日

恐らく洋服類はお姉ちゃんの友達関係から結構もらえると思うので、離乳食で使えるようなカトラリーとかいいかなと思いました。
上の子のがあるからと買わない人も多いらしいのですが、名入れが出来たりもするので下の子用がちゃんとあるとお子さんも嬉しいと思います!

• Mi

Mi

ありがとうございます(*'ω'*)
    見てみます(*'ω'*)

• 9月21日
yK

名入れのリュックやお揃いで着れる服とかどうですかね^ ^
あとは、一番助かるオムツやおしりふきですかね^ ^

• Mi

Mi

お揃いの服いいですよね(*'ω'*)
    ちなみにお揃いだと、下の子もセパレート着る頃になりますよね??
    やっぱりオムツとおしりふき箱でどーん!ともらったら嬉しいですよね(๑•ω•๑)

• 9月21日
  • yK

yK

はい^ ^

あってもあっても足りないぐらいなんで助かると思います笑

• 9月22日
  • Mi

Mi

ありがとうございます(*'ω'*)
    私も旦那の友人夫婦にムーニーのおしりふきを箱で頂いて、自分ではおしりナップを用意してたのですが、ムーニーが繋がらずに1枚ずつ取れることに感動して、1番嬉しかったです!笑

• 9月22日
  • yK

yK

ムーニー使いやすくてあたしも好きです( ´∀`)

• 9月22日
まー

私は兄弟お揃いの服が嬉しかったです(^^)

• Mi

Mi

お揃いかわいいですよね♡

• 9月21日
そうめん

先日、出産祝いで娘の水筒?もらってめちゃくちゃテンションあがりました!
1歳くらいから使えるようなTHERMOSの口が広いタイプのものです、幼稚園でももちろん使えると思いますが、この先、使わせるのがめちゃくちゃ楽しみですし、出産祝いに水筒はセンスいいなぁと思いました!

• Mi

Mi

水筒は発想がすごい(*'ω'*)!
    まだまだ先になるけど、ゆくゆくは使うものでもありますもんね(*'ω'*)
    ありがとうございます(๑•ω•๑)

• 9月21日