※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきか
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの昼寝パターンが変わり、夜更かしになって困っています。昼寝が1回になっていることで夜早く寝るようになり、夜中に覚醒してしまうことも。対処法を教えてください。

最近のねんね事情です。
前までは11〜14時の間で1回。15〜18時の間で1回。合わせて2回のお昼寝ができてたのですが、最近11〜14時で3時間丸々と寝て、夕寝しないでそのまま夜というパターンが多くて、昼寝が1回だと夜も早くて19時代に寝付きます。(2回寝てるときは夜は21時以降がほとんどです。)
ちょっと早いけどお昼寝が1回になっていってるのかな?と思ったりもするんですが、まだ早い気もしますし、早く寝た日は2〜4時ごろに覚醒して遊び出してしまうので、あんまり良くない気がして、そして私も付き合うのが辛い😿
何かいい方法ないでしょうか??

コメント

ジェシー

お昼寝が2回から1回になる節目はそんな感じになりますよ~
そのうちもっと体力ついてきて、1回のお昼寝の時間帯が遅くなってくれば、だんだんと就寝も遅くなってくると思います。